【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■気儘に書き連ね ≪4/21≫

【緑茶・コーヒーに糖尿病予防効果】
日に2~3杯はのんでますね、珈琲。
緑茶も、キトサン増強の顆粒タイプで、3~4杯。

これで、糖尿病になりにくい体になるなら、御の字だわ。
母が重度の糖尿病で、遺伝と言うか、体質やら食生活やらで、
私も糖尿病になりやすいやら注意してくださいねと言われてますから。

これからも、せっせと、珈琲と緑茶を飲みましょう。


【実年齢「オープンに」】
公的な地位にある方なのに、なぜに、実年齢を隠す?
自ら歩んできた年月が、今の地位を得たんではないの?
なにも、隠す必然性がないと思います。
むしろ、60歳という年齢に誇りを持って欲しかった。

立派な地位にあるんですから、
いいじゃないですか、60だろうが、70だろうが。
某2ch風に言えば、
 「60歳ですが、なにか?」
と、受け流す位の度量が欲しいもんです。


【オウム裁判:弁護団に元出家信者】
これまた、勘ぐりたくなりますわな。
何の下心も無しってことは、ありえないでしょう。

『李下に冠を正さず』と言います。
弁護団に元信者が居ること自体、
遵法精神に反すると思いますがね。


goo ニュース - (朝日新聞)
 緑茶・コーヒーに糖尿病予防効果 全国1万7千人調査
+++++ +++++
Yahoo!ニュース - 毎日新聞
 <女性検事正>実年齢「オープンに」 公表拒否受け法相会見
+++++ +++++
MSN毎日インタラクティブ-事件
 オウム裁判:弁護団に元出家信者


・・・続きに、記事本文があります・・・



04/21(金)02:37 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 3: トラックバックさせて頂きました。

初めまして。勝手ながら、トラックバックさせて頂きました。
カフェインの分解が遅い人は、心筋梗塞をひき起こしやすいという、別の研究結果も出ているようです。




 by | HomePage |  4月21日(金)15:02
+++++ +++++
コメントトラブルにより、音静庵が削除・再掲しました。


 by 幡 真門 | HP | 05/14(日)14:28


(1/1ページ)