【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 

新しい順に表示

■遺棄化学兵器 其の10

珍しく、毎日新聞の記事が来ました。
産経新聞は、どうしたんだろう・・・

アジアの真実さんとあんた何様?日記さんに、
異存なしに同意です。
一回、根本から見直しましょうよ。
もう、根拠無き「たかり」そのものですもん。
遺棄化学兵器処理と言うなのもとに、
際限なく、中国への無償供与ですよ、これ。

中国は、賄賂で、公金の半分は抜かれるって言うのが、
公然の秘密だそうですから、日本からの資金も、
関係する役人・・・上から下までの懐を潤すだけ。
実際の処理に掛かる費用に回される筈が無い・・・

そんなお金を出すくらいなら、国内へ還元してください。
消費税アップ率を少しでも抑えてください。

こんな不公平な約束してきたヤツの顔が見たいわ (*゚д゚) 、ペッ
国賊ものだよ、紅の傭兵とか、村山●市とか・・・




関連エントリー:
[06/05/20] ■遺棄化学兵器に新史実!?
[06/05/14] ■進まぬ遺棄化学兵器処理
[06/05/01] ■遺棄化学兵器処理と原田衆院外務委員長
[06/02/28] ■兵器引き渡し文書発見なら
[06/01/03] ■毅然として、拒絶すべし
[05/12/04] ■また、化学兵器問題です
[05/11/08] ■欲しいなら欲しいと言えば?<宗主国様
[05/11/02] ■宗主国様の厚顔無恥
[05/10/22] ■遺棄化学兵器処理に1兆円?

・・・続きに、記事本文があります・・・



05/25(木)02:51 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■見せしめかい?

この記事を見て、思ったのは、
 見せしめ?
 見解の相違?
 国税局と税務署の綱引き?
でした。

で、あちこちの記事を読めば・・・
所謂、「見解の相違」ってヤツでしょうね。
しかも、数年分まとめて、一括でやられりゃ、
出てくる数字は、大きいのが当たり前。

売上をごまかしている訳でもなく、
経費の水増し・・・って、こりゃ、領収書も貰えないわなぁ。

しかし、こういうのをリークするって、税務署も何やってんだか。
“見せしめ”って、ミエミエだよなぁ・・・


で、問題なのは・・・
産経と日経の記事内容の違い。
この辺りは、橋下弁護士のBlogに、赤裸々に公開されていますが・・・
産経は
橋下弁護士はタレント活動に必要などとして、経費請求した飲食代などの一部について、領収書がないなど、実際に支払いがあったか確定できないものがあった。

で、日経は
暴力団などが絡んだ示談業務で協力者への報酬を経費としたが、同国税局は領収証がないため認めなかった。



領収書無しでOKなのは、1回3000円程度の飲食費だけだったかな。
これなら、会議費でOK。
でも、お酒が入ったら→交際費として、我が社はやってますけど。

専門家である税理士さんを入れても、
国税局・税務署とのすりあわせで、“見解の相違”って厄介なもんが、
往往に出てくるわけで、どこまで認めりゃ納得して貰えるか・・・
それが、税理士の腕の見せ所的なものがあるわけで。

ここらへんは、自営業やら会社の経理やらの、
実務をちと囓ると、新聞記事を疑いの目で見るようになる・・・

しかし、内部事情をリークする税務職員がいるってことは、
ちと、マズイんでないの?>大阪北税務署さん。
弁護士さんが本気だしたら、ねちっこいもんがあるからねぇ・・・





・・・続きに、記事本文があります・・・



05/24(水)03:42 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

■極悪ウイルス「ボット」

ごめんなさい・・「ボット」知りませんでした。
でも、知らなかったのは、「ボット」と言う名称で、
「PCを外部からコントロール→乗っ取る」と言うシステムを、
PCに植え込むプログラムがあるのは、知ってました。

『ネットに繋いであるPCに完璧なセキュリティは無い』
を、前提に対応策を採らなければ、
何時、自分が加害者になるか分からないのが、ネットの世界だ!
と認識しておかなくちゃイケナイのですよね。


で、皆さんは、『ボット』を、ご存じでしたか?




・・・続きに、記事本文があります・・・



05/23(火)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

■ニートか否か

こういう考えも有りかなって気もしますけど・・・

でも、ニートって、どう認定するんでしょう?
病気療養中の人は、病院に証明書を貰うんでしょうか?
家族の介護の為に、家事をやっている人は?
家庭の事情で、家事をやっている人は?

そこらへんの線引きをきっちり考えないと、
抜け道も出てくるだろうし、不公平も出てくるでしょう。

年収1000万超えなんて家庭では、年に10万に満たない課税なんて、
屁でもないでしょう。
きっちり相続税対策をしてある家庭なんて、
親の遺産で一生喰えるなんてこともあります。

しかし、働かずに暮らせるって、羨ましい気もしますなぁ。
私の子供の頃なんて、「働かざる者食うべからず」と、
家の手伝いやらなんやらするのが普通でしたがね。
厭々ながらでも、人間は働かなくてはイケナイものだと、
教えられましたが、今は、
「働かざる者食うべからず」なんて、死語なんでしょうかね。

まぁ、大手企業が巨額の利益を誇り、
その分配が偏っている現代では、親達も、
「コツコツと働きなさい」とは、教えられないのかもしれない。

「自己実現」なんて、甘言に惑わされ、分をわきまえず、
努力もせずに「夢見る夢子」してるのも、如何なものかとも、
思いますが、それが許される日本社会って、幸せな社会ですよね。

*** 勝手にTB ***
◆ ケシクズ ◆
 ■穀潰し仮出獄組

Yahoo!ニュース - 共同通信
 ニートは扶養控除外 自民が検討


・・・続きに、記事本文があります・・・



05/22(月)15:58 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■総聯+民潭=?

両トップは、にこやかにしてらっしゃいますが、
地方組織は、トップの決定に従わず・・・が出てきましたね。

まぁ、日本国内の空気が読めれば、この時期に和解はねぇ・・・
どちらかが、何かの下心を持って・・・と憶測しても、
無理はないと思ふのですよ。

総聯は、「拉致事件に関係していない」との主張を繰り返してますが、
自らがが、北朝鮮の出先機関であると、あちこちで、繰り返してますしね。
ならば、本国からの指令があって可笑しくないし、
また、仮に、拉致事件に関わっていないとするならば、
本国へ、早期に拉致事件解決をと、アピールすべきでしょう。
なにしろ、本国TOPが、しっかり、認めてらっしゃるんですから。

「特定アジア(中・朝・韓)」で多く見られる現象として、
「すべて、自分に都合の良い解釈をする」ようですから、
きっと、総聯と民潭が和解することは、日本にも受け入れられて・・・
なんて、生ぬるいことも、ちらっとお考えに
なっていらっしゃるのかもしれませんわね。

とにかく、和解だろうが何だろうが、
拉致被害者を早期に日本に返すように、
目に見える運動でもしてくださいな。


*** 参考 ***
えんすき日記 避難場所
 総連化に警戒せよ
ぼやきくっくり
 民団総連和解で関西各局は
mumurブルログ
 総連民潭和解事件 翌日の新聞各紙論調比較

リンク切れ対策の記事内容掲載につきまして、
文字制限に引っかかりましたので、ここにアップできません。
下記ミラーBlogで読めますので、お手数ですが、宜しくお願いします。

【音静庵】 鏡の間: ■総聯+民潭=?
【音静庵】 扉の間:■総聯+民潭=?



・・・続きに、記事タイトルがあります・・・



05/21(日)01:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■遺棄化学兵器に新史実!?

(画像をクリックすると、別窓に拡大画像が出ます)

佐藤優氏のコメントを、フィオリーナの以心伝心さん経由で知りました。
正論6月号の記事についての論評のようです。

で、19日の朝日新聞には、第3社会面に気になる記事が・・・
(Webでは見つからなかったので画像でうpしてみました)
「毒ガス」についての演習の記録のようです。

やっぱり、日本人気質と言いますか何といいますか、
事細かに、記録してあるようで、
こういう物が残っているとするならば、
化学兵器についても、しっかり、引き渡し前後の様子が、
書面で残されていても、可笑しくないと思ふわけで、
正論の記事は、正鵠を得ているのではないのかと。
だからこそ、政府も中国も黙りを決め込んでいるんじゃなかと、
疑えば幾らでも疑える・・・

連合軍の指示で、兵器を引き渡した経緯が明確になれば、
1兆円では収まらないだろう処理費についても、
計画の見直しが出来るんではないのかと。

言われるままに、ドブに捨てるが如く、
いや、反対に中国のインフラ整備の為の如く、
大義名分の立たない費用を負担することはオカシイと、
日本の納税者に、知らしめなくてイケナイ。

中国は、ブラックホールの如く、幾ら謝っても、
幾らつぎ込んでも、際限なく、そして、臆面もなく、
日本から金を巻き上げるつもりでしょう。
言い過ぎかもしれないけれど、強請たかりのプロですよ。
そんな相手には、毅然とした態度で出るしか、
この泥沼から抜け出すことは出来ないと思ふのです。


*** 勝手にTB ***
フィオリーナの以心伝心
 中国の「遺棄科学兵器」-祖父たちの几帳面さを無にしてはいけない
臥竜窟より愛を込めて
 魚の目のようなもの・・・

FujiSankei Business i. ラスプーチンと呼ばれた男 佐藤優の地球を斬る
 遺棄化学兵器に新史実!?(2006/5/18)

関連エントリー:
[06/05/14] ■進まぬ遺棄化学兵器処理
[06/05/01] ■遺棄化学兵器処理と原田衆院外務委員長
[06/02/28] ■兵器引き渡し文書発見なら
[06/01/03] ■毅然として、拒絶すべし
[05/12/04] ■また、化学兵器問題です
[05/11/08] ■欲しいなら欲しいと言えば?<宗主国様
[05/11/02] ■宗主国様の厚顔無恥
[05/10/22] ■遺棄化学兵器処理に1兆円?

・・・続きに、記事本文があります・・・



05/20(土)02:43 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■表現しようのない憤り

日本では、報道されていない記事ですが、
某2chにソース(翻訳)付きでスレッドが立って、
あちらこちらのBlogで嘆きと怒りが噴出しております。

日本と韓国との間での歴史認識の違いには、再三再四、
呆れるやら、腹が立つやらしてきましたが、
子供を人さらいに掠われた親に向かって、
平然と、こういう文書を渡す人間が、韓国の国会議員とは。

そりゃ、日本にもどこの国の国会議員か分からん人もおります。
あんたがたが吼えたって、横田めぐみは帰ってこないんだよ!
と曰った議員もいます。
しかし、ここまで、拉致問題が国際化し始めている時期に、
都合の良い解釈である歴史認識を下敷きに、
こういうことをするとは・・・

識字率アップの為だかで、漢字教育を捨て、
ハングル普及に勤しんだ結果、
漢字で書かれている様々な資料・史料を読めなくなってしまったのが、
今の韓国だそうです。
自分達に都合の良いことばかり書かれている教科書で育った年代が、
国会議員の多くを占めていることの弊害が露わになってきたのが、
実感できます。

そして、情けないことに、こういう経緯を、
日本のマスコミは報道しません。
「便所の落書き」と揶揄される匿名掲示板=2ch=でしか、
情報が得られないことは、由々しきことではないでしょうか?

それでなくとも、疲れ切っている拉致被害者家族の皆さんに、
この書簡がどれだけのダメージを与えたかと、
心が痛んでなりません。

・・・続きに、参考・記事類があります・・・



05/19(金)03:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■いっそ全員の指紋採取を

入管法改正でも、こういう↓抜け駆けがあるわけで・・・
在日韓国・朝鮮人ら特別永住者や、政府が招へいした外国政府関係者らは、指紋採取の対象から除外する。


日本には、公的に複数の名前を使える方々がいたりするのが現実で、
なぜか、日本国籍を持つ人達より、融通が効いちゃって・・・

だからね、元検弁護士さんの危惧なさっている
「情報管理」さえクリアできれば・・・って、これだ一番問題なんだけど・・・
日本列島に「合法的に」あらゆる形態で滞在している人間は、
全て、指紋採取してもらったら、どうかしらね。
「日本人だから」とか「日本人じゃないから」とかの
差別・区別問題もクリア出来るし、
犯罪捜査も、格段に精密化されるだろうしね。

これだけ、ハイテクの進んでいる日本なんだから、
セキュリティもしっかり、対応してさ。

「特定アジア(中・朝・韓)」でも、やっている国もあるんだし、
とにかく、必要最低限度の例外規定(皇室・国賓)にして、
国賓の同行者はもちろん、外交官だって、例外にせず・・・

『安全と水は、タダ』
っていう、日本人への刷り込みは、もう通用しない時代なんだから、
有る程度の強制力は必要だと思ふ、今日この頃。

まぁ、一番の問題は、情報管理なのが、悲しいけどね。


*** 勝手にTB ***
新聞記事・ニュース批評@ブログ
 改正入管法は始まりに過ぎない
元検弁護士のつぶやき
 改正入管法が成立

*** 参考 ***
あんた何様?日記 2006年05月17日(水)
  プライバシーより治安の回復・維持が優先。



・・・続きに、記事本文があります・・・



05/18(木)02:15 | トラックバック(4) | コメント(2) | ◆ 社会 | 管理

■中国絡み

イラク派遣の為の自衛隊チャーター機に
横車を押す中国も中国だけどね、
なぜに、日本の飛行機会社がその責務を背負わないかね。
イラン・イラク戦争の時から、ちっとも、進歩しとらんがな。
日の丸を背負って、国連の決定に従って派遣される隊員達を、
日の丸を付けた日本の飛行機で送ってあげたいよ (TωT)ブヒー

同友会っていうのは、
企業人が個人的に加盟しているラシイけどさ、
完全にフリーの立場の人なんぞ、居ないわけで、
結局は、自分の所属している企業の代弁者。
そんな立場の長老的な人達が、揃いも揃って、
まず、商いありきって、どーよ。
日本が「特定アジア(中・朝・韓)」の僕になっても、
自分の会社だけが儲かれば良いって、
そういう感覚を持っているから、
使い捨ての派遣社員を大量に使ったり、過労死するほどに、
社員をこき使う企業が続出しているんだべな。

自分達が所属している国を大事にしなかったら、
企業の繁栄は続かないだろうに。
日本が、弱体化して喜ぶのは、「特定アジア(中・朝・韓)」だけ。
どうして、それが分からんのかね。
濡れ手に粟の商売は出来ないかもしれんけど、
「ソコソコに儲けがあれば御の字」って
方針を視野に入れて欲しいよ。

害務省も、上に立つエリートさんたちは、
我が身可愛さが先に立ち、何事も穏便に・・・
ばっかりで、情けない。
我が身を犠牲にしても、
国を守った領事館員に顔向けが出来るのかね。

「恥」を「恥」と思わぬ、感じぬ人間を作り出したのは、
取り返しの付かない日本の恥部だと思ふよ。

でもさぁ、考えるとね、
今の70代前後の人達の生まれ育った頃って、
昭和の初めの頃で・・・
世界的に平和だった大正時代が終わり、
何故か、刹那的な時代に突入して行く時代。
多くの両親は、身分制度が緩くなってきた明治後半生まれ・・・
そんな時代背景を考えると、今の長老的な人達が、
恥ずかしくもなく、儲け第一主義になっている原因が
分かるのかもしれない。
「あの高度成長を経験して、夢よもう一度・・・」
って思っているのかもしれないけれど、
右肩上がりが続く方がオカシイって、思えないんだろうね。

考えれば考えるほど、「特定アジア(中・朝・韓)」の、
望むことばかりの言動をする連中に絶望しちゃいそうだわ・・・




・・・続きに、記事タイトル&本文があります・・・



05/17(水)01:37 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■出産一時金ではなくて

金のばらまきを止めて、
出産関連・・・いわゆる“産科”受診に健保適用すれば良いじゃん。
そうすれば、検診費用も分娩費用も3割負担で済むだろうし、
差額で育児用品も揃えられると思ふんですけど。

分娩費用も掛かるけどさ、妊娠確認から続く、
定期検診費用って、高いらしいのよねぇ。
あたしゃ、子供産んだことがないけど、
婦人科検診なんぞにいくと、産科検診のおかーさん達は、
諭吉さんを財布から取り出して払っているのをお見受けすっるわけで、
野口さん、一人位だったら、気軽に行けるだろうけれどもね、
毎回、諭吉さんが出て行ったり、野口さんが数人戻ってくるだけ・・・
って言うのは、厳しいと思ふよ、ほんと。

そりゃぁ、孫一人にジジババ4人掛かりなんて、
おうちもあるだろうけれど、それは、ほんの一握り。
多くの夫婦は、二人ぽっちで、必死に病院費用を負担し、
子供を産むわけで・・・

ホテルみたいな病院での出産希望よりも、
公立病院で、普通に産みたいと、
必死に、入院予約を入れている夫婦も多いと思ふ。(※1)

政府も一時金をばらまくだけじゃなくて、
もっと、継続的な支援が出来ないのかねぇ。
健保が駄目なら、直接的に、診察補助金を出すとかさ。
産科だけじゃなくて、小児科も同じこと。

なんか、実行可能なアイディアを、妊娠経験者サン達から、
募集するとか、してみたらいいのにね。
だって、こういうの考えるのって、いわゆる公務員サン達でしょう?
零細な民間企業勤務の夫婦のお財布感覚とは、
やっぱり、違うと思ふもの。
それなりに、恵まれている人達が考えることと、
爪に火をともすように出産に備えている人達の考えとは、
根本的な部分が違う筈だもの。

※1
 我が家の地域にある準公立病院は、
 妊娠早期に出産予約をしないと、
 そこでは、産めないそうな。
 他の病院で妊娠確認した人は、トラブルが無い限り、
 民間病院に行って産むんだそうな。
 他の地域から転居してきた妊婦さんは、民間病院に行くんだけれど、
 地域病院は、30万かからずに産めるのに、民間病院は40万以上とか。
 民間病院の経営圧迫防止の措置なんだろうけどねぇ・・・
 なんか、釈然としないよね。
 分娩の出来る民間病院も、毎年、減ってきているのよねぇ。




・・・続きに、記事本文があります・・・



05/15(月)23:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | ◆ 社会 | 管理


(17/98ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後