【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■毅然として、拒絶すべし

新年初っぱなは、「化学兵器遺棄問題第5弾」です。

なぁ~にを、考え取るんじゃ、中国は。
また、勝手気ままな要求をしよってからにヽ(`Д´)ノ!!

日本が約束したのは、化学兵器の遺棄であって、
軍事施設建設ではないだろうに。
誰が、こんな要求に唯々諾々と従っているんだろう。
やっぱり、阿南とか阿南とかのチャイナスクール出身者達なんだろうか。

いつになったら、「断固としてNO!」と、
答えることの出来る外交が行われるのか・・・
それまでは、この厳しい日本のお財布から、
ミエミエの軍事転用可能施設を建築し続けるんだろうか。

消費税アップの前に、無駄な出費を抑えるべきだと思ふけれど、
こういう風に、ばらまき外交をしていたら、
消費税を幾らアップしても、焼け石に水じゃないのかね。

で、こういう情報は、朝日新聞からは絶対に報道されないのは、
やはり、朝日新聞が「特定アジア(中・朝・韓)」御用達だから?
提灯記事は、日々目に余る位に出るのに、
「特定アジア(中・朝・韓)」に不利になるニュースは皆目見あたらん。

しかし、日本もここまで嘗められているのかと思うと、
腸がグツグツと音を立てて・・・(以下自粛

お正月中の記事で、読み落としている人も多いと思うけれど、
絶対に、第6弾が来ると思ふので、気分が悪いけど、
エントリーしておくことに。

----- リンク先から引用 ----------
 中国での旧日本軍遺棄化学兵器処理事業をめぐり、中国側が当初の予定になかった大規模変電所やヘリポートの建設を要求していることが二日、明らかになった。処理施設建設予定地の吉林省ハルバ嶺は、ロシアや北朝鮮国境に近い地政学上の要衝。与党からは事業終了後に中国側が施設解体に応じず、人民解放軍の弾薬保管やミサイル格納などに転用する可能性を指摘する声が出ており、今春、現地調査に乗り出す方針だ。
----- 引用 ここまで ----------



関連エントリー:
[05/12/04] ■また、化学兵器問題です
[05/11/08] ■欲しいなら欲しいと言えば?<宗主国様
[05/11/02] ■宗主国様の厚顔無恥
[05/10/22] ■遺棄化学兵器処理に1兆円?

・・・続きに、記事本文があります・・・



01/04(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 使途不明も平気だった日本

ODAにしても同じですが、お金がどう使われるかの検証がない国は珍しいです。だから支那も平気でお金をふっかけ目的に沿った使い方をしないのでしょう。
食い物にされているとは情けない。

今年も楽しませてください。(^_-)-☆


 by eats | Mail | HP | 01/04(水)17:27

 2: こういうことは陰でこそこそ要求かい?

なんですかぁ、これは?!
日本国内向けに無駄な公共工事ができなくなったから、中国でやろうとかいうことじゃないだろうね?!
現地調査をする予定だ。
って調査するのかい!考えるまでもないだろ!
いい加減にしてほしいよ、まったく・・


 by     | 01/04(水)17:38


(1/1ページ)