【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■民主党は日本を滅ぼしたい?

詳しいことは、勝手にTB先の3つのBlog等をご参照いただくとして・・・

沖縄は、日本だ!
中国になんぞ、渡してたまるかヽ(`Д´)ノ!!

新潟で立候補するのに、拉致問題を軽々に扱うな!
新潟で、13歳の女子中学生が拉致されたままなのを、忘れるな!
何百もの家族が、今も尚、涙していることは、他人事なのか?


自民党にだって、言いたいことはある。
100%の信頼を持っているわけじゃない。
でも、いざ、自民党以外に・・・と見渡しても、
それに変わる政党を見つけることが出来ない(つ_;)
そして、何より、我が選挙区の元議員の候補者さんが、
対北朝鮮への経済制裁推進派なもんで・・・

恥ずかしながら、父の影響で、今は無き民社党に入れていた時期も長い。
「山が動く」と言った頃の社会党を選んだ時期もある。
でも、阪神淡路大震災の時の自衛隊への対応を知ると、絶望した。

ネットを始めて、「忘れてしまいましたぁ~」と発言したお爺ちゃん議員に唖然とし(笑)、そして興味を持ち、塩爺を追いかけていくうちに、拉致問題が表面化し、安倍氏を始め、日本を真剣に考える若手の人たちを知り、日本がどういう政治姿勢でいたのかを知るようになり、HPやBlogで沢山の人が発信する情報に接し、「日本は日本であるべき」と思ふようになって来ている今日この頃。

ある機会に、議員さんと膝をつき合わせて語らうという経験をしたことで、ほんの少しでしたが、マス・メディアには出ない日本の現状のを知ったことも、自分にとっては宝物だと感謝していたりする。

若い人たちが、政治に興味を持ち始めている現在、民主党のこの2題は、亡国への恐怖を持ってしまう・・・

今日は、いよいよ、選挙の公示日。
時代遅れの選挙法で、ネット上の発言も制約されるようだが、マス・メディアが発信している範囲内でのエントリーは続けて行きたいと思ふ。


rx178の最近気になる朝鮮半島さんに、記事のスキャン画像あり・・・是非ご参照下さい。

// 引用 //
「拉致問題?論点にあがっていないことをわざわざ取り上げる必要は感じないですね」。新潟2区で立候補を予定する民主新人、鷲尾英一郎はあっさりと答えた。


*** 勝手にTB ***
★★★ぼやきくっくり★★★ 党首討論会~生中継を見ました
log 民主党に政権は任せられない。
rx178の最近気になる朝鮮半島 ザッツア民主クオリティ?

*** 参考 ***
★★★ぼやきくっくり★★★ 「民主党沖縄ビジョン」沖縄県民の気持ちが知りたい

沖縄・日本を守れ(Flash)

関連エントリー
[050816]■郵政改革案@民主
[050814]■民主「政権500日プラン」
[050812]■民主・水島広子候補HPがアダルトサイトに直結
[050809]■民主党憲法提言(中間報告)
[050809]■総理解散会見
[050808]■さて、選挙の模様だが・・・



08/30(Tue)03:30 | Trackback(11) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)