【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年12月16日を表示

■証明するは、我?

交通事故がある場所によく立てられている「目撃者捜し」看板。
交差点での出会い頭の事故ならば、
どっちの信号が「青」「赤」だったか?
それ以外ならば、どういう状況だったのか?
そういう目撃情報で、加害者・被害者の特定をしたりするんでしょうか?

最近は、タクシーやトラック等業務用車だけではなく、
自家用車にも「ドライブレコーダー」を
搭載する方が多くなっている模様。

うちの車も・・・と思ったら、購入したディーラーでは取り扱っていない。
大規模な車用品取扱店で頼むんだそうな。
5万超えらしいけれど、真面目に考えてみようかなって、
思ふ判決でした。

自分のコトは自分で証明できるようにしておけば、
何かあった時に、悔しい思いをしなくても済むからね。






12/16(土)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理


(1/1ページ)