【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■借金返済

悪質金融と言いますか、本当にえげつない金貸しがいたもんだ。
1万5千円借りて、利息が13万って、地獄の閻魔さまだって、
呆れ果ててしまうだろうに。

相談する相手もいてなかったんだろうね、この人達。
それこそ、警察でも、役所でも、
駆け込むと言ふ気持ちにもなれないくらいの督促だったようですなぁ。
それでも、時効寸前に捕まって、よかったよ。
これで、時効成立なんてことだったら、この世には神も仏も・・・って、
恨みたくなっちゃうところだった。

最高裁判例も続々と、悪徳金融に対して、厳しいものが出ています。
借り逃げは駄目だけれど、法定金利で、ちゃんと返せば良いような、
そんな流れになっていることに少し、ホッとしたものが。

それにしても、悪知恵に長けている奴らって、どうしようもないね。
本人と家族だけじゃなく、隣近所まで引きずりこんでさ。
儲かれば、何でもやってしまうって、
それ、犬畜生以下だよヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!



関連エントリー:
[06/02/12] ■「4審目」の最高裁
[06/01/24] ■日掛け金融・・・困ったら専門家へ

・・・続きに、記事本文があります・・・



03/08(水)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)