【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2004年10月28日を表示

『電車男』

あの朝日新聞までもが、取り上げた『電車男』
出版前には、読売新聞が記事にしています。
「2ちゃんねる」文学誕生 / YOMIURI ON-LINE

買うも良し、ネットで読むも良し
是非、ご一読下さいませ。

でも、感動したからといって、2chに乗り込むのは、それ相当な準備をお忘れ無く。
掲載サイト内の「本サイトを見て2ちゃんねるに行こうと思った方へお願い」等がありますから、しっかり、読んでくださいませ。
----- ----- ----- ----- -----
<有志サイト>
男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html

『電車男』
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」
Mission.2 「ちゃんと掴んでますから」
Mission.3 彼女はそっと俺の手を引く
Mission.4 このカップを使う時が来た
Mission.5 「あんまりその気にさせないで下さい」
Mission.6 「奇跡の最終章」
「スレからの祝電」
・・・
【電車男感想書き込みに関するお願い】
電車男を始め本サイトに掲載しているストーリーのスレッドは、2ちゃんねるでは全て絶滅しています。一時期に多くの人が流入して混乱し、本サイト閉鎖を検討した事があるため、 「俺の、私の感想をどこかにぶつけたい!」という気持ちが湧き上がってきたら、2ちゃんねるに書き込まず、【こちら】の記帳所に心置きなく叩きつけて下さい。
【お知らせ】記帳所を大幅変更しました。
【電車男書籍化のお知らせ】
本サイトを見て2ちゃんねるに行こうと思った方へお願い
----- ----- ----- ----- -----

+++++[06/1/29]お知らせ+++++
SPAMコメントが多数寄せられていますので、
当分の間、このエントリーへのコメント受付はお断りいたします。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。



10/28(木)21:15 | トラックバック(1) | ◆ 電脳 | 管理

自分を探すなら…

「自分探しの旅」人質・香田さん、理解に苦しむの声も (読売新聞) - goo ニュース

またしても、勘違いサン登場ですか?
自分を探すのに、何故、イラク?

所持金も殆ど持っていなかったそうですし、周りからも、日本の両親からも危険を指摘されていたそうなのに、何故に行くのかなぁ…
日本の感覚で、外国に行くととても危険だっていうことは、学校で習わずとも知っていると思うんですけどね。

昨今の日本では、はき違えた「自由」が蔓延しているみたいな気がして仕方がありません。自由とは、他人に迷惑をかけることでは無いですよ。あくまでも、自分で尻ぬぐい出来る範囲においてのみ、認められるもの=自由には責任が表裏一体で、もれなく着いているんですよ。
それを忘れちゃぁいけませんよ。

とにかく、無事に帰国出来ることを祈ります。



10/28(木)02:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

花を長く保たせる

チューリップ編

27日の「ためしてガッテン」から。

 花と茎の境目から、茎方向に1㎝ほどのトコロに、
針を通す。
 これで、花持ち日数が飛躍的に伸びるそうです。



10/28(木)01:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 耳袋 | 管理


(1/1ページ)