【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■まず、姿勢を正して

NHK様も、受信料徴収に強硬手段に出てきました。
司法の判断を問うのですか・・・
できれば、NHKが映らないTVが欲しいもんですねぇ。

拉致問題に関連して、総務省が出した命令・・・
それ以前にも、安倍総理・中川(酒)さんの介入問題。
怪しげな裁判物語・・・
韓国での職員の使い込み(?)豪遊問題・・・

他人に強制するならば、まずは、自分の姿勢を正すことが、
必要なのではないのかと・・・
なぜに、受信料未払いが急増したのかを、よく反省して貰いたい。
まず、胡散臭さを無くし、身綺麗になった姿をはっきり見せ、
そして、受信料支払いのお願いをすべきでしょう。

職員が所属している団体の思想信条に沿った番組を作り、
放映する胡散臭さに比べれば、
総務省の命令なんて、可愛いもんですよ。

地方自治体も同じです。
身内が、こんな未納問題を起こしているなら、
そりゃぁ、給食費も払わないって親が出てきてもおかしくない。

他人様からお金を預かり、そして、それを使わせて頂く・・・
この気持ちを忘れたら、誰だって、1円も財布から出したくない。

そこんとこ、よく考えて見てくださいね。



*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■まず、姿勢を正して



11/30(木)05:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)