【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■なんか、変だよ

◇まずは、払えるのに払わない「給食費」
生活保護受給者も払わないって?
上乗せされているのにねぇ。
だから、上乗せ分は、
「役所内の書類手続きで給食費に回す」
で、良いんじゃない?

世の中も変わってきているんだから、一回制度自体を見直したら?
基本は、弁当持参。
給食は希望者で、前払いした子供だけにして、
はっきり、線引きするって。
「衣食足りて、礼節を知る」って言われているけれど、
今の日本は、礼節もなんもあったもんじゃない。
国がなんでもやってくれるって、国民の側に甘えがある。
共産主義じゃないんだから、自分で努力をしない人は、それなりに。
もちろん、したくても出来ない人には、それなりに。

生活保護受給世帯も、年数経過で環境が変わるんだから、
5年ごとの見直しも当然だと思ふよ。
いままで、やってなかったのがおかしい位。


◇おんぶにだっこで「移植手術を受けさせたい」
某2ch内のスレッドをいくつか巡回してみたけれど、
この金額を用意するってことは、順番待ちの順位に、
横入りすることになるそうな。
これは、なんだかなぁ・・・だし、
手術代としている部分の多くは、保証金なんだそうな。
って、ことは、術後に戻ってくるわけだ。
それこそ、現生用意する手段として、借金と言うことも可能。

いままでも多くの募金があったけれど、
手術後に詳細報告って見たことが無いわけで、
足らなかったのか、余ったのか・・・
余ったのは、どうしたの?って思ふのは、
ちゃねらーダケじゃないと思ふ。

移植手術に関してのコーディネーター組織もあるそうですけれど↓、
国際移植者組織 トリオ・ジャパン TRIO JAPAN
なぜに、法改正に関しての運動をしないんだろうね。
それこそ、多額の募金を集めてと、苦労したんだから、
国内での移植手術が出来るようにと訴えている人を、
寡聞にして知らんもん。
国民の何割かの署名位簡単に集められると思ふのです。

私のように子供のいない人には、言われたくねぇ~よって、
そういう意見もあるだろうけれどもね、
募金する人全部が、子持ちなわけじゃない。
子供がいてもいなくても、
これから同じような子供が出てきたらどーするかって、
そういうことも考えなきゃ駄目じゃないかと思ふ。


◇おまけに・・・児童虐待のこと。
たしか、どっかの生ぬるい政党が反対した
 →警官の介入が難しくなってしまった
お陰様で、死なずにすんだ筈の子供達が、命を絶たれている。
それも、親・義親たちにね。
給食費のこともそうだけれど、
親の意味をわかってない親がこれだけたくさんいるならば、
公権力の介入も必要不可欠だと思ふ。
まず、一番に考えるのは子供を死なせない為には、どうしたらいいか、
子供を傷つける親を、どうやって、子供から引き離すかってこと。
まず、生命の安全を第一に、周りの大人が行動しなくちゃ。


*** 参考Blog ***
atsuのB級ニュース批評:
 心を病んだ先生
+++++ +++++
一期一会 屋根裏
 女児の難病移植募金めぐり2ちゃんで「祭り」【iza!】
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:
 さくらちゃんを救う会 「説明不足でした」
atsuのB級ニュース批評:
 さくらちゃんは気の毒だが…
【2ch】ニュー速クオリティ:【ネット】
 「励まされます」 2ちゃんねらー、"女子中生、柔道部で蹴られ投げられ意識不明"事件で匿名支援

ブログで情報収集!Blog-Headline:
  難病募金さくらちゃん救う会は死ぬ死ぬ詐欺?

*** 参考 ***
さくらちゃんを救う会
国際移植者組織 トリオ・ジャパン TRIO JAPAN
 
2ch系まとめWiki
FrontPage - PukiWiki

*** 関連記事(詳細)&コメントはこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■なんか、変だよ



10/02(月)05:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)