【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■ローゼン閣下?

安倍さん一人勝ちの様相を見せる自民党総裁選ですが、
安倍内閣で、麻生氏の入閣があるやなしやと、
ちょっと、気になる今日この頃です。

最初に、2chで麻生氏が注目を浴びたのは、
『フロッピー発言』ではなかったかな?
 「今時、フロッピーかよ( ´_ゝ`)プッ」
てなもんで、( ゚⊿゚) とか(゜⊿゜)←こんなAAが出来た記憶が・・・

その後(?)、名門アサ(秘)ジャーナルに出演し、
それがきっかけで、漫画絡みのインタビュー記事が、
公式サイトに公開され・・・
また、その言動が注目を浴びて、2chでは専用スレが立ち、今に至る・・・
って、順番が間違ってたら、_| ̄|○ ilii スマソ
詳しい時系列は、Wikiとかまとめサイトとかを見てください。

日本のマス・メディアは、なにせ、偏りが大杉て、
各大臣のあんなことやこんなことは、あまり表に出てこない。
選挙運動も、日常活動も、ネットでは、結構見られるようになり、
既存のマス・メディアが持ち上げている議員ばかりでなく、
地道に渋い活動をしている議員さんが注目を浴びることは、
良いことなんでしょうね。

しかし、麻生氏は、特筆物ですよね。
これで、選挙に興味を持ち、投票に行く若者が増え、
日本は安泰・・・になって欲しい。


追記の最後に2chからの拾い物を置いてあります(´∀`∩)


*** 参考Blog ***
福井プログラマー生活向上委員会
 麻生太郎氏が福井で演説
新・柏原日記
 (有楽町演説会 テキスト化有り)

*** 参考 ***
麻生太郎オフィシャルサイト
 きょうたろう
 麻生太郎 コミックを語る <NO.1>
 麻生太郎 コミックを語る <NO.2>
松本純総務大臣政務官室2004-03

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
 [麻生太郎氏の口の悪さを楽しむ会]

麻生太郎外務大臣まとめサイト
麻生太郎外務大臣まとめサイト@Wiki - トップページ
Project P Presents 重くてたまらないフラッシュ工房
(話題の動画有り ↑じっくりと楽しんでください)

麻生太郎 - Wikipedia
NBonline(日経ビジネス オンライン)
自民党総裁選候補、麻生太郎外務大臣に聞く(時流超流)
 地方の活性化で経済成長を -1
 地方の活性化で経済成長を -2


*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■ローゼン閣下?



09/19(火)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)