【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■愛国って、悪いこと?

日本に生まれ、日本人として育ち、日本に暮らしている多くの人が、
 「日本が好き」
 「日本は頑張ってきた」
といえない状態が長く続いていた。
「日本が好き」どころか、
 「日本のここが駄目」
 「日本は悪いことばかりしてきた」
との発言が望まれていた時期が長く続いていた。

「特定アジア(中・朝・韓)」に見られる国策としての作られたな愛国心・・・
私の感じる『愛国』とは、ちょっと、違う気がする。
『悪いところは悪い、でも、良いトコもあるわよね』
そういう『愛国』の心でありたいと思ふ。

日本の大きな転機は、「拉致問題」でしょうか?
北朝鮮の金ブタが、小泉総理に拉致事件は、確かに北朝鮮がやったと、
認めた頃から、風向きが変わってきたと思えます。

それでも今なお、国内はもとより、国外にて、
日本の悪いところを吹聴している人がいることに、
とても、悲しい思いです。

それほどまでに、自らの生まれた国、生活の糧を与えてくれる国が、
嫌いで嫌いで仕方がないのでしょうか。
嫌いで嫌いで仕方がないのなら、大好きな国へ行ったら?と、
そう思ふことは、悪いことでしょうか?

国内で言いたいことを言うのは、
思想信条の自由が認められている我が国では、許されるでしょう。
なれど、日本を虎視眈々と狙う他国へ行ってまで、
それも、国民の税金を受け取っている立場の者が、
日本を貶める言動をするとは、なんということでしょう。

日本がどこぞの国の奴隷になることを望んでいるのでしょうか?
どうしたら、そういう思考になるのか、
脳みそを引っかき回して見たい( ´・ω・)つ彡ッテ、オイ!! (w


*** 参考 ***
新聞記事・ニュース批評@ブログ
 土井たか子、中国まで出向いて反靖国発言を引き出す
A day in the life of Nagoya
 熊本県では高校教師が「竹島は朝鮮領である」と生徒に教えている?
大空のサウラビ・これで切除は何回目だろうか? - 楽天広場ブログ(Blog)
 生徒たちに、独島は韓国領土だと教えています!!!!
★★★ 桜魂 ニュース保存用 ★★★
  ◆【緯度経度】ワシントン・古森義久 日本発「公的な反日論文」 (産経 06/8/12)
新聞記事・ニュース批評@ブログ
 もう売国党でも作ったら?

ぼやきくっくり
 「ウェークアップ!」靖国生討論

*** *** コメント&追記・記事詳細はこちらへ *** ***
 【音静庵】 鏡の間: ■愛国って、悪いこと?



08/21(月)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)