【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■NHK放送命令

マス・メディアやら一部議員やら、
拉致問題に正面から向き合って来なかった面々の反対は、
どこぞの野党の反対の為の反対のようですが・・・

NHK曰く、「いままでもこれからも拉致問題に関して云々」には、
鼻で笑ってしまいますね。
新任の不倫キャスターを1週間で首にした番組なんぞは、
03/05/07の国民大集会を、1秒も報道しなかった。
絶対に、これは、忘れない!

そんな輩ばかりだからこそ、
閣議決定やら総務省の諮問やらが起きるようになったのです。

マス・メディアが自国の国民を拉致されたことに、
真摯に対応し、継続的な報道をし、
VOAのような放送を、自発的にしていれば、
こんな命令なんぞ、必要なかったのですよ。

そして、国民の皆さんも思い返して欲しい。
 2002/9/17(火) 小泉首相第一回訪朝時、首相官邸に
 「なぜもっと早くに対応をとらなかったのか」
 と抗議の電話が殺到
したことを。
あの時の怒りを、どうぞ、思い返してください。

本来ならば、国から交付金を貰っていて、
尚かつ、短波放送を持つ「みなさまのNHK」が、
自発的に、「しおかぜ」を放送してるのが当然だったのですよ。

でも、放送局のどこもがやってくれなかったから、
現在の北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」は、
民間団体が行うしかなかったのです。
月に百数十万の経費を寄付でまかないながらの放送です。
北朝鮮からの妨害電波によって、周波数を変更したり、
イギリスの放送局へ依頼している為、相当額の経費が掛かるのです。

放送命令が、言論の自由を云々とか、大本営発表云々と、
危惧するならば、マス・メディア自身が、
北朝鮮に拉致された多数の自国民を奪還するための運動をし、
放送命令を跳ね返せば良いのです。
ただそれだけのことなんですよ。


*** 参考Blog ***
佐藤 健の溶解する日本/ウェブリブログ
 「NHK国際短波で拉致をやれという閣議決定」について
info21:イザ!
拉致問題の国際放送
ブログで情報収集!Blog-Headline:
 NHK命令放送(菅総務相)拉致問題で審議会に諮問

*** 参考 ***
特定失踪者問題調査会
 ■北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」■

しおかぜ通信

しおかぜ (放送) - Wikipedia

手前味噌ですが・・・色々、資料をまとめておいてあります。
◆拉致関連 総合◆


*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■NHK放送命令



10/25(水)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)