【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■酋長と国連事務総長

時期がズレてしまいましたが、一応、うpしておきます。

酋長も酋長なわけですが、気になったのは、
時期国連総長の「潘基文氏」のこと。
酋長を上手くあしらえずに、強者どもの集まりである、
国連を上手に切り盛りできるのかな?っと。

しかし、中国は「戦略的互恵関係の構築」で、手打ち。
韓国は、声明も出せずって、日本も難儀な隣国を持って、
これから先も、苦労するんでしょうねぇ(棒読み

小泉さんの頃には、「靖国」が国交を阻害する等々、
中韓の代弁人のようだったマス・メディアは、
これから、どういう報道をするのか、よ~く、見ておかなくちゃ。

って、すでに、何とかの一つ覚えのように、
歴史認識やらを持ち出している新聞社もいるようですけどねぇ。



MSN毎日インタラクティブ-今日の話題:
 日韓会談:大統領「歴史認識」40分論じ共同声明見送りに
MSN-Mainichi INTERACTIVE 国際
 国連総長選:「重い責任感じる」就任内定で潘・韓国外相
MSN毎日インタラクティブ-アジア:
 国連事務総長選:就任内定の潘基文氏「外交の幅広げる」
+++++ +++++
Yahoo!ニュース - サーチナ・中国情報局
 【中国】安倍首相訪中、「戦略的互恵関係」構築で一致

*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■酋長と国連事務総長



10/13(金)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)