【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■愛国の徒と亡国の徒

■愛国の徒と亡国の徒
国を裏切れないと、命を持って愛国を示したおのこ。
女人へおぼれ、亡国の徒となったおのこ。
儲かりさえすればと、売国をする商人。

同じ国に生まれたおのこなれど、
同じ教育を受けているハズのおのこなれど、
どこで、どう違ってきたのか。

格差社会と言われようが、福祉切り捨てと言われようが、
こうやって、市井の一般人が、
思うことをWebで書き散らかすことが出来る日本って良いよね。
思う存分、言いたい放題が出来る社会って、良いよね。

でも、一部の日本人は、言論の自由もなく、
イケズーズーしく、他国の資源を盗み、侵略し、
民族まで滅ぼしている国が好きでたまらないらしい。

自らがおかれている立場をわきまえず、女人の色香に迷い、
母国を売り渡しても平気の平左のおのこもいるらしい。

儲けのタメならば、賄賂を出し、その賄賂を公金で埋めようなんて、
不届きな御店では、買い物はしたくないですよね。


日本丸の主船頭には、日本の国が大好きな方になってほしい。
お天道様のお恵みを感謝出来る主船頭でいてほしい。
他の船の船頭に、行き先を尋ねながら航海をするような主船頭や、
儲けのタメに、自分の積み荷のことだけを考えている商人や、
港のおなごにうつつを抜かし、航路を誤るような船員たちには、
日本丸から降りてほしいものだわ。


しかし、遺棄化学兵器関係までもが、利権絡みってねぇ。
これの処理費だって、税金ですよ。
利権があるから、日本の税金をざぶざぶつぎ込むってなるわけ?
外務省も、もっと、(`・ω・´)シャキーン としてくださいよ。
どぶに捨てるような公金支出するなら、緊急に対応しなくちゃいけない、
産婦人科・小児科に補助金でも出した方が、
なんぼか、お国のためになるんでないかい?




*** コメント&追記(関連ニュース記事詳細)はこちらです ***
 【音静庵】 鏡の間: ■愛国の徒と亡国の徒
※文字数制限の為、お手数ですが、上記リンク先まで、どぞ。



08/06(日)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)