【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■日本の核議論

<本日2本目です>


核三原則は、
 ・持たず、作らず、持ち込ませず

しかし、実際問題として、暗黒商人国家が核を持ち、
それが、いつ、世界にばらまかれるかを考えると、
「抑止力としての核」の問題が出て来るのは、当然。

だからこそ、今の世界情勢を鑑みながら、
日本は核に対してどういうスタンスを取るかを
じっくり議論することが必要な時期なのかもしれない。

亜米利加の一部とはいえ、日本の核武装期待論(当然論)が、
燻っているのも、事実のようだしね。

こういう時に出てくる「スイスの永世中立」も、
よ~く、調べてみると、完全に自衛の為の軍備確立済みなんですよね。
なんでも反対派の皆さんには、目に入らないようですがね。
まとめたサイトもありますので、お暇な時にでも、
ざっと、目を通してみたら如何でしょうか。
 スイス政府「民間防衛」に学ぶ


拾い物ですが、どぞ。
劇団リトマス試験紙
◆第一回講演裏話(2006/10/19(木) 12:47:30)

安倍「おまいら核関係の発言だけど、どうする?」
中川酒「とりあえず俺行くわ、核いるかも発言でアゲおk?」
麻生「んで次俺が中川酒を擁護しつつ検討必要発言で非難を買って…」
安倍「党首対決スタート!おそらく小沢のトンデモ発言出るわな。」
前原「じゃ僕はその直後に反対意見を発表しますね。」
ライス姐「で、あたしがジャーンと飛んでくると。ウフフ」
麻生「ライスたんカクイイ!いやーこの面子やりやすいわ~。えっと最後誰だっけ」
安倍「俺。極めて遺憾しとくわ。いらだち担当ね。わはは。」
ハニ垣「ちょーおまー、俺わぁ?俺俺」
全員「空気嫁よ!ハニーは中国担当だから今回セリフなし!」


◆第二回講演裏話(2006/10/19(木) 14:45:54)

安倍「うお~俺、平和を愛し核を憎む、世界唯一の被爆国にふさわしい発言やん!」
中川酒「つか、産経抄見た?俺俺!中川発言は国連決議より米中を本気にさせた…俺俺、俺主役?」
麻生「さー、俺らは海外公演あるからさー。韓国行ってくるか。あ、その前に朝日新聞読んでおこう。」
ライス「あっ!あたしテレビ欄に豪腕淑女来襲って書かれてる!アハハハ面白杉!切り取って外電で送ろ!」
麻生「韓国楽しみ~リアルのむひょん♪見れるかな」
ライス「デジカメ持ってきた。」
安倍「いいな海外公演。俺いつも国会ばっか。」
ハニ垣「ちょー俺も俺も」
全員「だーかーらーおまいは空気嫁。中国様んとこ行け。」

以上、某2ch内麻生さんスレからぬっち



*** 参考Blog ***
Let's Blow! 毒吐き@てっく:
 ここ一番の麻生太郎
ぼやきくっくり
 北核実験の波紋、今日も色々ありました

*** 参考 ***
Sankei Web > 産経抄
(追記に18・19日分記載)

動画:
朝日06101911麻生太郎、この国は言論統制されている国ではありません.avi
 http://www.vipper.net/vip114729.zip.html

 dlk=taro

ネタ元:
某2ch<麻生さん系スレ(訪問は自己責任で・・・)
麻生太郎5 ← 鬼女板(萌え多し)
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1160572999/
【漫画の読み杉】麻生太郎研究第49弾【両面待ち】 ← N極東
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1161150489/
「麻生太郎」首相を実現しよう@議員板 7任期目 ← 議員・選挙板
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1159929782/


おまけその2:本日限定壁紙
 (画像をクリックすると、別窓に拡大画像が出ます)

19日限定壁紙

 


*** コメント&追記・記事詳細はこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■日本の核議論



10/19(木)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)