【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■16億だって.....

なして、ウィニー対策に16億も掛かるわけ?
そんなん、システムをちょいといじくれば良いだけだし、
個人のPCにデータを入れる方が悪いんだし、
個人のPCで、仕事をさせるシステムも悪い。

ウィニー作者金子氏の弁護士さんも、
Blog(壇弁護士の事務室)で、ぼやいてますよ。
ウィニー作者に聞くのが一番早いのに、
どこも、誰も、なにも言ってこないと。

新規に対策を云々とありますが、
金子氏には、ウィニー被害を食い止める為の方策もあるのに、
裁判所も警察も、雁字搦めにして、身動きさせないそうで。
裁判所も警察も、なんか意地になっちゃっているんですが、
こういう無用・無駄な税金を使うなんて、絶対なんか変!
新規対策もなにも、金子氏に方法を教えて貰えば、それで済むこと。

とにかく、ウィニーをやりたいなら、専用PCを使う。
データ流出を防ぎたいなら、ファイル交換ソフトは使わない、
ウイルスブロックソフトやスパイ防止ソフトなどを、
きちんと使用する・・・ってことで、コトは足りる筈。

素人がウジウジ考えるより、金子氏に任せた方が、
ずっと安上がりで、安心だと思ふんですが・・・


*** 参考Blog ***
壇弁護士の事務室:
  16億円の行方
佐藤 健の溶解する日本/ウェブリブログ
 ちょっと待て!!>総務省
A day in the life of Nagoya:
 不当な税金支出

Yahoo!ニュース - 産経新聞
 総務省概算要求 ウィニー対策技術に16億円

 総務省は30日、平成19年度予算の概算要求をまとめた。総額は本年度当初比4・5%増の16兆5415億円。
 「ウィニー」などファイル交換ソフトによる情報流出が相次いだことから、被害を最小限に抑えるための技術開発に新規で16億円を計上したほか、23年の地上デジタルテレビ放送への完全移行に向け、難視聴地域の受信施設の整備補助に11億6000万円を新たに盛り込んだ。
 地方交付税(15兆2280億円)など地方財政への繰り入れ分を除いた要求額は3・4%増の1兆3135億円。旧軍人らへの恩給費(9024億円)を差し引いた政策経費は25・4%増の4111億円となった。
(産経新聞) - 8月30日16時39分更新



08/30(水)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)