【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■東横インとエアガンと収れん火災

ニュース3つ盛り合わせで・・・
【東横イン】
家族に体の不自由な者がいるワタクシには、
「儲け第一主義」のこの会社に嫌悪感だけが沸いてきます。

値段に見合ったサービスをと仰る方もいらっしゃるでしょうが、
なぜ、障害者は安いホテルに泊まれないのでしょう。
障害者が気軽に止まれるホテルの選択肢から、
ビジネスホテルを外さなくてはならないのはなぜ?

体が不自由でも、外出はしたいものです。
多くのビジネスホテルは、駅の近郊にあり、足の便が良いのです。
障害を持っているからこそ、駅近辺を足場に、
いろいろ観光も用事も済ませたいと考えるのです。

人間、生きていれば、1時間先に障害を持つことになるやもしれません。
健常であることが当然と考えるのは、人間の奢りでしょう。
この事件をきっかけに、もし、自分が障害をもったら・・・
と、考えてみてくださいませんか?


【エアガン】
日本には、亜米利加のような業界団体がありませんから、
すんなりと、決まるでしょう。

道を歩いていて、街角に佇んでいて、車を運転していて・・・
さまざまな日常行動に、つねに、
エアガンで撃たれる恐怖を持ちつつ生活していくのは、ごめんです。

マニアの方も、ここは少し、ご協力頂きたいものです。


【収れん火災】
これまた、思わぬ、火災の元になるとのこと。
虫眼鏡効果での火災は、ミステリーで良く用いられていますが、
ステンレスボウルでも、火災になるとは・・・

ベランダやお庭・・・確認してみましょうね。



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/06(Mon)16:35 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 社会 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)