【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■「ヒットラー」を絡めるとは

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


中国様も、貧すれば鈍する・・・
こんな発言をしちゃぁ、イカンわな。

しかし、真面目にこう思っているとしたら、
それはそれで怖いものがある。

中国には、中華思想なるものがあるそうで、
世界の中心に中国があり・・・と言ふものらしいけれど、
中国って、様々な民族の集合体なわけで、
さて、どれが、中国? となると、迷路にはまる。

戦後60年・・・我が日本は、中国のように民族弾圧もしていないし、
ベトナムにも侵略していない。
国外へ向かって使う武器もないし、
領海侵犯されても、指をくわえて見ているだけ。

それもこれも、戦争はイクナイと言ふ教えが、
国民にしっかり、植え付けられているせいだと思ふ。

中国は、国内政策への批判を、政府に向けさせぬよう、
日本のことをあげつらっているというのが、大方の見方だけれど、
行きすぎた反日政策が、
世界から失笑を買っていることも見えていない様子。

無いこと無いことでっち上げても、化けの皮はすぐに剥がされる。
日本だって、ここまではっきりと言われてしまえば、
国会議員の中や、マスゴミの中にいる媚中派の立場も無くなってしまう。
となれば、益々、中国への反感は大きくなるわけで、
この先、日本がどういう対応をするのか、
よーく考えて欲しいものだわね。



goo ニュース - (読売新聞)
 中国外相発言、抗議の呼び出しを駐日大使が拒否
goo ニュース - (朝日新聞)
 「外交儀礼上、不適切」安倍氏が中国外相発言に反発
goo ニュース - (読売新聞)
 中国外相の小泉批判「品格に欠ける」…安倍官房長官
2006年 3月 8日 (水) 20:19
goo ニュース - (産経新聞)
 中国外相、靖国参拝を激しく非難 名指し避け「小泉後」牽制
+++++ +++++
2ch<社会<マスコミ板
やっちゃった!今日の朝日のドキュン記事 その68より
朝日新聞 2006年(平成18年)3月9日 木曜日  政治・総合 14版
自民'06総裁選 点描・次への課題 2『日中韓 感情が阻む』
+++++ +++++
Sankei Web 産経朝刊
 産経抄(03/09 05:00)
Sankei Web 産経朝刊 主張(03/09 05:00)
 ■【主張】中国外相発言 ポスト小泉に干渉は無用


・・・続きに、記事本文があります・・・



03/10(金)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)