【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■是非、PCのチェックを:Winny情報

今、問題になっているのは、「winny」本体ではなく、
ウィルス感染したPCです。

 ウィルス対策ソフトを使っていない
 →使っていても、期限切れとか、データの更新をしていない等
 Windowsのアップデートをしていない

車の定期点検と同じように、PCも定期点検が必要です。

自分で入れた覚えがなくとも、家族の誰かが入れている場合もあります。
また、PCのメンテを誰かに頼んだ覚えがあれば、
その時に、便利だからと入れていることもあります。

『自分は大丈夫』とは思わないでください。

PCを使っている友人知人にも、PCのチェックをしてもらいましょう。


~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~

マイクロソフト社のサイトでは、
簡単にウィルスのチェックが出来ます。
是非、チェックをしてください。
日本語が読めれば、その指示通りにすることで、
チェックができます。
チェックは、数分程度で、終わりますので、アクセスしてみてください。


*** 参考 ***
マイクロソフト - ホーム より
 ファイル共有ソフトによる情報の流出について
  <↑ここで、チェックが出来ます>

マイクロソフト、「ウィニー」狙うウイルスへの対応強化 セキュリティー-ウィニー問題:IT-PLUS

 米マイクロソフト日本法人は15日、ファイル交換ソフト「ウィニー」を狙ったウイルスへの対応を強化すると発表した。自社のインターネットサイト上で、ウィニーに関する情報をイラストなどを使ってわかりやすく説明するページを公開。従来からインターネットサイトや専用ソフトを使って、「ウィニー」ウイルスを駆除できるようにしていたが、対応できるウイルスの種類を43種に増やした。

 公開したページでは基本ソフト(OS)の「ウィンドウズ」の機能を最新の状態に更新する際に同時に駆除できる方法や専用のソフトウエアを使う方法など5種類のウイルス駆除方法を紹介している。通信事業者やメーカーで組織する業界団体である日本データ通信協会、テレコム・アイザック推進会議の要請を受けて対応した。



03/16(木)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)