【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■気儘に書き連ね ≪3/10≫

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

【飲酒運転は懲戒免職】
飲酒に甘い日本ですが、でも、運転していなければOKなんですから、
自分の気持ちの持ちようで、防げる犯罪。

飲酒運転が、他人に迷惑を掛ける・命を奪うことになるのは、
誰にでも分かること。
それでも運転する人には、厳罰を処すのは、当然です、はい。

人を教える立場であれば、尚更に、ルールは厳守すべきでしょう。
全ての公務員に「飲酒運転は懲戒免職」と言ふ網をかぶせれば、
家族を殺されて泣く人が少しは減ると思います。

お酒は、楽しく飲みましょう。
飲んだら、運転は止めましょう。
それが出来ないのなら、はなっから、飲むな!

[参考]
交通犯罪の罰則強化について


【「親日派」の土地売らせない】
あ~あ・・・
これで、自由主義の国って言えるのかね。
やはり、半島は、人治主義の国なんですねぇ。

日本に向かって、「正しい歴史認識を」と言ふならば、
自国内でも、正しい歴史を教えましょう。
熊の子の子孫だとか、侵略されたとかいう、
歴史を教えて、得られるものは何も無いと思ふんですが。


【中2長男放火・・・妹死亡】
痛ましい出来事ですね。
本人も複雑な環境で育ったきたと言ふことラシイですが、
それでも、人としての最低限度のルールや、
自分の行動の広がりを想像する想像力を持つ、
と言ふことは、自分の責任でしょう。
14年生きてきた中で、自らが学ばねばならないことです。

今朝の時点で、妹の死亡は知らされていなかったようですが、
自分の感情のおもむくままに、火を付けたことが、
一つの命を奪ったという事実を突きつけられて、
さて、どう感じるのか。

続報を待ちたいと思います。




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/10(金)15:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)