【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■痛くない注射針

糖尿病の治療として、日に何度もインシュリン注射をする患者の中には、
中学生くらいの子供達が居ます。
彼らは、恐らく、一生、日に何度も腹部に注射をするのです。
そんな子供達が、痛い思いをしないようにと、考えたテルモ。
そして、それを、なんと、作っちゃったっておっさんがいるコトがスゴイ。

何度もTV等で取り上げられているので、ご存知でしょうが、
東京は下町の中小・・・というか、社員数名の町工場のおやっさん。
でも、この人がまた、スゴイ。
「理論的に無理」なものを作り上げたんですから。

こういう職人と言ふか、頑固一徹なおっさんがいて、
その人と一緒に、無理でも頑張る仲間がいる日本って、素敵です。


しかし、小泉さん・・・
自分の腕に刺して見ちゃうって ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まぁ、痛くないことが実証されたってことで、いっか。

大企業の社長や会長なんかの顔色を伺うのもいいけれど、
日本の中小企業を再認識して、大企業優先の政策ではなく、
中小企業を元気にする政策もしっかり、何とかしてくださいませよ。
中小企業の皆さんの元気が、日本の経済の基礎なんですから。




・・・続きに、記事本文があります・・・



01/19(木)12:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)