【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■センター試験もか・・・「殿様商売」

受験生の皆さん、家族の皆さん、乙華麗様でした。
人間界とは、無慈悲な世界で、この試験の出来によって、
一生が決まってしまう・・・かもしれないんですから。

しかし、そんな大事な試験を喰いモノにしている奴らはいるもので、
リスニングに必要な機械は、受験生負担だったと。
しかも、不具合出まくりの不良品をね。

一回こっきりしか使えないものを、2000円といえども、
受験生に負担させる、その思考回路がわからん。
リスニングを希望したのは受験生じゃない。
試験する方だろうに。

だったら、試験する方が、実費を出すのが普通じゃないのかね?
不良品を配布するは、試験会場での対応は違うは・・・
そんな試験を大枚はたいて、受験しなくちゃイケナイ日本教育界って何よ。
そんな試験の結果を、受験の足きりに使う大学って何よ。

受験する側が、受け身の弱い立場だってことを良いことに、
好き勝手やるセンター試験実施組織って、やっぱり、
文科省の天下りにしか過ぎないのか?
「殿様商売」ここに極まれりって感じたのは、私だけ?



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/25(水)12:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 教育 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 買取?

校内一斉放送で事足りると思うんですが…。
というか、自分が受験と関わってた頃はそうだったはずですが。なんで一人ずつわざわざ持たせる必要があるのか。無駄に税金使って何やってるの?っていい加減言うの疲れますねぇ…。
今あるもので間に合わせるように、お金に余裕が
ないフツーの人は生活でも工夫してますよ。


 by   | 01/25(水)20:19


(1/1ページ)