【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■気儘に書き連ね ≪3/2≫

【久世光彦さん死去】
楽しい番組を沢山見せていただきました。
心から、ご冥福をお祈りしたします。  つ菊


【<普通免許>学科試験を日曜日にも】
神奈川県警もやるじゃん。
でもね、平日に時間をつくって、わざわざ行く・・・
そういうことも、「免許を持つ」って、自覚になる部分もあると思ふの。

未だに、携帯電話を耳に当てながら、運転しているのを見たり、
飲酒運転をしていることを、自慢するように吹聴していたり、
住宅街を40㌔超えのスピードで通り抜けていたり・・・
そういう運転を見ていると、免許って、何なんだろうって思ふ。

自分の命は勿論、同乗者や歩行者、他の車の人々・・・
そういう命をかけて、車を運転しているって言うことを、
忘れないで欲しいぞ。


【国保料にも租税法律主義】
本人訴訟で、頑張ってた方・・・
最高裁で、負けましたね。
残念。

でも、ここまで、一人でおやりになったことは、
素晴らしいことだと思います。
誰にでも出来ると言うことでは、決してありませんから。

法曹界の皆さんも、今一度、法曹界とは何であるか、
それを考えてみて欲しいと思います。

金儲け主義も良いけれど、例えば10%・20%を、
一般庶民に回していただけないものでしょうか。

そうすれば、刑事法廷で必要な国選弁護人の質も、
上がると思ふんですよ。
民事だって、裁判費用が工面出来ずに泣き寝入りしている人が
減ると思ふんですよ。




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/02(木)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)