【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■言うのは勝手なれど

言いたいことを言うのは、誰も止められませんしね。
ただ、それが、玄関の内側で言うのと、
公衆の面前で言うのでは、まるで違う。

一国を代表する人が、公の場で、「内政干渉発言」をするのは、
まぁ、「特定アジア(中・朝・韓)」では、常識内なんでしょうか?

日本国憲法は、日本国籍を持つ日本国民の主権の根幹をなすもので、
それを、どう変えようが、はっきりいって、日本の勝手。
他国に、どーのこーの言われる筋合いの物ではない。

戦後60年、腰を低く、廻りを伺って来たからといって、
日本は、どこの国の属国でもない。
立派な、独立国だもんね。

この現代に、幾らなんでも、勝手気儘に憲法を変えるってことだって、
できやしないことも、分からんのかね。

日本国民が、日本の領土のどこかに行ってはいけないなんてことは、
あってはならない。
自発的に遠慮すると言うなら、ご自由にと言うけれど、
他人に、「あそこに行っては駄目」なんてこたぁ、
言われたくないよ。

日本・日本人を見くびっているようだけれど、
そうそう、甘い顔ばっかりしているヤツばかりでは無いってことを、
よーく考えて欲しいな。

そうそう、軍靴の音とか言われる自衛隊ですけれど、
ちゃんと、見えないところで、世界平和に貢献してますね。
OBさんも、自らの技術を平和貢献に寄与していらして、
頭が下がります。




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/02(木)20:45 | トラックバック(3) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)