【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■不法滞在は、法律違反ですよ。

キツイと思われるでしょうが・・・
日本に住みたい外国籍の人々には、お手数ですが、
母国と日本と双方の法律的手続きをした上で、日本への居住をしてください。

人権派と言われる人達は、法に抵触、あるいは、法の遵守と言ふことを、
どう思っていらっしゃるんでしょうか?
法より人権が優先されると仰るならば、法治国家たる日本を出て、
法より人権を尊重する国へお行きになったら如何でしょうか?

法律を守っての人権ではありませんかねぇ・・・
で、この記事内でコメントしている大学教授をググってみれば・・・_| ̄|●

日本人の為に活動なさっているのではなく、
日本への不法行為をなさる方々の為に活動なさっていらっしゃるのですね。

たしかに、日本に比べ、貧しい国々は沢山存在します。
不法滞在も、見つからねば、母国より天国なのかもしれません。
でも、それは、法律違反です。
親が法律違反をすることで、一番の被害を受けるのは、
不法行為中にこの世に生まれ出てきた子供達です。
自らのアイデンティティも踏みにじられてしまっています。
母国での教育の機会も奪われています。
それこそ、子供への人権侵害ではありませんか?
不法行為を正しいことと勘違いした子供達は、
ルールを守ると言ふことを知らずに育つでしょう。
不法行為をしながら怯えて、この日本にいることが、
子供達には、幸せなのでしょうか。

日本には、日本に住む人に向けた法律があります。
昨日今日作られた法律ではありません。
不備もかなりあります。
でも、それを是正しつつ、法に則った施政が行われています。
日本の法の遵守には、厳格さもありますが、
融通を利かせている部分もあります。
なれど、それに甘えることが、過ぎてしまうことは
望ましいことではないでしょう。
それこそ、どこぞの人治国家と同じになってしまいます。

法を守れない方々には、それなりの処遇がなされます。
それは、日本国籍を持とうが持つまいが、日本の領土・・・
日本の法律が適用される土地にいれば、それに従わなくてはなりません。
それが、現代社会なのです。

まず、それを尊重した上で、不法滞在に対して
するべきことをしなくてはならないでしょう。
同じ支援をするならば、法をよく説き聞かせ、
それなりの手続きを踏んで、滞在するようにするのが、
人に物を教える立場の人のすべきことではないでしょうか?
人に物を教える立場の人が、率先して脱法行為を擁護する国が、
どこにあるのでしょうねぇ・・・


しかし・・・
日本の男達よ。
女性は、オモチャじゃない。
ロボットでもない。
することをすれば、子供だって生まれる。
その責任を取らずして、何が、日本男児だ。
恥を知りなさい。
相手がどこの国の女性であろうが、
自分の行為の結果として生まれ来た子供を、
きちんと成人になるまで育て上げる・・・
それだけの覚悟を持って、することをして欲しいぞ。
それが厭なら、子供が出来ないように細心の注意を払うべきだよ。




・・・続きに、記事本文があります・・・



01/30(Mon)18:34 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 社会 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)