【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■気儘に書き連ね ≪3/7≫

【ニホンザルでも「子殺し」】
条件が揃えば、子殺しの可能性が高くなるそうですが・・・
母猿が子猿を抱えている姿は、とても、微笑ましく、
その子猿を殺されたとしたら、母猿は・・・(つдT)シクシク

ひからびた子猿の死骸を抱えている母猿の姿を、
TVか何かで見たことがありますが・・・

人間だとて、子殺しをしてしまう動物です。
猿のことばかり、言っているわけにも行きません。
 殺す位なら、養子に出すなりしろや!
と思ふのは、イケナイことでしょうか?

猿.サル/猿.サルの親子.写真


【違反もみ消しよくある】
これを、議会で発言しちゃうって、どーよ。
もみ消しが公然と行われてしまうってことは、
法治国家ではなく、人治国家ってことかい?

そりゃ、誰だって、ツテさえあれば、交通違反をもみ消したいわな。
だけど、自分が犯したんだから、甘んじて受け入れているし、
納得できなけりゃ、裁判に訴えているわけで、
ツテの有無で、もみ消せるなんて、絶対にやってはイケナイこと。

その位分からんようなら、議員になる資格は無いぞ。
即刻、辞表させや (#゚Д゚)ゴルァ!!

議員の給与は、国民の税金だってこと、忘れているんじゃないのか?


【子どもの金属アクセサリーに高濃度の鉛】
鉛を摂取すると脳や神経を侵し発達に悪影響が出る危険があり、幼児は大人に比べて鉛を吸収しやすいとされる。

可愛いけりゃ、欲しがりゃ、何でも与えてるは、駄目ぽ。
ちゃんと、こういう記事をチェックし、子供に言い聞かせなくちゃ。

子供が云々と言ふから、与えているのは、
本当に子供の事を思ふのとは違う。
本当に子供が可愛いのなら、心を鬼にして・・・と言ふことも必要だろうし、
気を配ることも大切だと思ふ。

お母さんは、もっと、賢くいて欲しいな。




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/07(Tue)13:26 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 気儘な話 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)