【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■気儘に書き連ね ≪3/7≫

【ニホンザルでも「子殺し」】
条件が揃えば、子殺しの可能性が高くなるそうですが・・・
母猿が子猿を抱えている姿は、とても、微笑ましく、
その子猿を殺されたとしたら、母猿は・・・(つдT)シクシク

ひからびた子猿の死骸を抱えている母猿の姿を、
TVか何かで見たことがありますが・・・

人間だとて、子殺しをしてしまう動物です。
猿のことばかり、言っているわけにも行きません。
 殺す位なら、養子に出すなりしろや!
と思ふのは、イケナイことでしょうか?

猿.サル/猿.サルの親子.写真


【違反もみ消しよくある】
これを、議会で発言しちゃうって、どーよ。
もみ消しが公然と行われてしまうってことは、
法治国家ではなく、人治国家ってことかい?

そりゃ、誰だって、ツテさえあれば、交通違反をもみ消したいわな。
だけど、自分が犯したんだから、甘んじて受け入れているし、
納得できなけりゃ、裁判に訴えているわけで、
ツテの有無で、もみ消せるなんて、絶対にやってはイケナイこと。

その位分からんようなら、議員になる資格は無いぞ。
即刻、辞表させや (#゚Д゚)ゴルァ!!

議員の給与は、国民の税金だってこと、忘れているんじゃないのか?


【子どもの金属アクセサリーに高濃度の鉛】
鉛を摂取すると脳や神経を侵し発達に悪影響が出る危険があり、幼児は大人に比べて鉛を吸収しやすいとされる。

可愛いけりゃ、欲しがりゃ、何でも与えてるは、駄目ぽ。
ちゃんと、こういう記事をチェックし、子供に言い聞かせなくちゃ。

子供が云々と言ふから、与えているのは、
本当に子供の事を思ふのとは違う。
本当に子供が可愛いのなら、心を鬼にして・・・と言ふことも必要だろうし、
気を配ることも大切だと思ふ。

お母さんは、もっと、賢くいて欲しいな。




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/07(火)13:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)