【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■IT関連記事を複数まとめて

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

【不正コピー】
公的機関がやっちゃぁイケマセンよ。
研究や論文を盗作されるのと同じことでしょう?
学校も学生も認識甘過ぎませんか?

教職・学生なら、アカデミック価格で購入できるという道もあるし、
大量購入なら、委細面談ってことで、安価に購入の道もある筈。

1万台のPCに、2万円のソフトを入れると・・・2億。
複数のソフトともなれば、数億掛かるわけで・・・
まぁ、このご時世、ソフトを購入する予算も潤沢ではないとは想像されます。
ソフト会社も大量に使う教育関係施設のPC用には、
定価ではない価格の設定をして欲しいものだと。


【競売代金支払い方法】
競売(オークション)って、詐欺被害が多いみたいですね。
もう、空売りしちゃって、代金を取り込む。
商品は元から無いから、知らぬ存ぜぬどころか、雲隠れって・・・

「代金引換」希望は、まだ、詐欺予防になるやもしれないけれど、
これまた、似ても似つかぬ物を厳重に梱包されて送られて来た日には、
お金と交換に受け取って、それから、梱包と解いたら・・・
  引っかかったよ、ママン(つд`)
ってことも、無いとは言えない。
反対に、品物を送ったのに、
  代金が届かないよ、ママン(;△;)
なんてことも予想されるわけで、
送り主・受取人が安心して、取引できるような方法を、
探して欲しいな、エライ人。


【類似ドメイン】
これもねぇ・・・
難しいものがありますよね。
なにせ、***.jp やら ***.comやら「***」が同じでも、
お尻が代われば、各国に申請して、確保出来ちゃう。
悪意を持って・・・ともなれば、もう必死になって確保しちゃうだろうし。

モグラ叩きのように、目に余るものは、一つ一つ潰して行くしかないのかね。
裁定機関のような物を作っても、法的拘束力が無ければ、泥仕合。

誰が最初に考えたのかを証明するとなると、
商標登録が陥っている
 「使うか使わないか、分からないが、
  とりあえず、考えられるありとあらゆる候補を届けておく」
ってことになってしまうわけで、
これまた、死蔵ドメインの大量発生にもなりかねない。

なにか効果的な解決方法は確立されないものかしら。


【Internet Explorer 7】
β版が出ました。
「人柱」になる覚悟があれば、お試し下さい。
ちゃんと動くので、試したいなと言ふ方は、
完全版がでるまで、今しばらくお待ち下さい。



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/04(Sat)11:48 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 電脳 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)