【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■IT関連記事を複数まとめて

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

【不正コピー】
公的機関がやっちゃぁイケマセンよ。
研究や論文を盗作されるのと同じことでしょう?
学校も学生も認識甘過ぎませんか?

教職・学生なら、アカデミック価格で購入できるという道もあるし、
大量購入なら、委細面談ってことで、安価に購入の道もある筈。

1万台のPCに、2万円のソフトを入れると・・・2億。
複数のソフトともなれば、数億掛かるわけで・・・
まぁ、このご時世、ソフトを購入する予算も潤沢ではないとは想像されます。
ソフト会社も大量に使う教育関係施設のPC用には、
定価ではない価格の設定をして欲しいものだと。


【競売代金支払い方法】
競売(オークション)って、詐欺被害が多いみたいですね。
もう、空売りしちゃって、代金を取り込む。
商品は元から無いから、知らぬ存ぜぬどころか、雲隠れって・・・

「代金引換」希望は、まだ、詐欺予防になるやもしれないけれど、
これまた、似ても似つかぬ物を厳重に梱包されて送られて来た日には、
お金と交換に受け取って、それから、梱包と解いたら・・・
  引っかかったよ、ママン(つд`)
ってことも、無いとは言えない。
反対に、品物を送ったのに、
  代金が届かないよ、ママン(;△;)
なんてことも予想されるわけで、
送り主・受取人が安心して、取引できるような方法を、
探して欲しいな、エライ人。


【類似ドメイン】
これもねぇ・・・
難しいものがありますよね。
なにせ、***.jp やら ***.comやら「***」が同じでも、
お尻が代われば、各国に申請して、確保出来ちゃう。
悪意を持って・・・ともなれば、もう必死になって確保しちゃうだろうし。

モグラ叩きのように、目に余るものは、一つ一つ潰して行くしかないのかね。
裁定機関のような物を作っても、法的拘束力が無ければ、泥仕合。

誰が最初に考えたのかを証明するとなると、
商標登録が陥っている
 「使うか使わないか、分からないが、
  とりあえず、考えられるありとあらゆる候補を届けておく」
ってことになってしまうわけで、
これまた、死蔵ドメインの大量発生にもなりかねない。

なにか効果的な解決方法は確立されないものかしら。


【Internet Explorer 7】
β版が出ました。
「人柱」になる覚悟があれば、お試し下さい。
ちゃんと動くので、試したいなと言ふ方は、
完全版がでるまで、今しばらくお待ち下さい。



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/04(土)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)