【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■日本対アジアの戦略はあるの?

アジアと言っても、色々な国がありますが、
ここでは、朝ピ-が言ふところの「アジア」です(笑)

で、まず、中国。
なんで、日本をのぞき見するかね。
そんなに、日本が気になるの?
正々堂々と、対応したらいいのに、謀略ばかりで、ほんに鬱陶しい。

隣家との境にある塀を、すこーしずつ押しやって、
隣家が築いたら、そうとうな部分が取り込まれてた。
で、抗議すれば「元からだ。文句言うな」と来る。
半島もそうだけれど、これが、中華思想ってやつ?

境界線がいじられた時には、双方の話し合いで解決できないかったら、
裁判で・・・となるんだけれど、日本の民法なら、
相手が出てこない時には、欠席裁判も有りだし、
強制執行も可能だけれど、
国際裁判所では、まず、双方が法廷に・・・が原則だから、
媚中(韓)派は、「まぁまぁ、コトを荒立てなくとも・・・」とか、
「取られた方も悪いんだから・・・」とか、うどん屋の釜状態。

もう、しっかりしてくださいよ、エライ人!


そして、謀略と言えば、害務省らしい「切り捨て」が発覚してしまいましたが、
これに関しての発言は、あったのかしら?

だいたいね、美人局に引っかかるようなおぼっちゃま軍団が、
謀略もクソもありませんわよ。
007とか、CAIとか、M16とか、KGBとか、
各国には、その道の強者共の集団があるわけで、
日本に無いってことも、なんだかね。

外交の戦略を立てる上で、どこまで詳細な情報を持っているか・・・
ここが基礎だと思ふのは、素人考え?
箸にも棒にもかからないような国々を相手に、
日本を運営していくのなら、それなりの集団が必要だよねぇ。

情報収集で、素人を泣かせちゃイカンがな。
約束したこと・言ったことは、責任を持って、実行してくださいよ。

*** 勝手にTB ***
臥竜窟より愛を込めて
 中国、日本の防空識別圏へ侵入急増 偵察活動を既成化(02/21)
ぐっじょぶろぐ
 また害夢症か

*** 参考 ***
Yahoo!ニュース
 竹島問題



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/21(火)19:15 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)