【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■気儘に書き連ね ≪4/3≫

【地村さんに正職員の辞令】
北朝鮮に拉致され、自ら選んだ人生を送れずに来た拉致被害者の皆さん。
地村さんも、蓮池さんも、曽我さんも、それぞれの家族と、
静かに過ごして頂きたいと思う・・・

未だ、北朝鮮の囚われている多くの拉致被害者の皆さんがいます。
一日も早く、日本の家族の元で、帰って来て欲しい。
日本の四季を、体感して欲しい。

こんな犯罪をして、平気でいる金豚と、北朝鮮国家に鉄槌を 凸(▼▼メ)


【駐禁、車離れたら即摘発】
取り締まりをする地域を公開するのでしょうか?
で、駐車場はしっかり、増やしてくださっているのでしょうか?

よんどころない事情も考慮せずの一斉取り締まりになると思いますが、
血の通った法の運用にしていただきたく、
関係各位にはお願いしたいものです。


【日弁連調査】
「死刑囚」もね、お気の毒だと思う部分もあるのよ。
死を待つだけの時間を過ごしているんですから。

でもね、死刑になるには、それなりの罪を犯してきているわけで、
多くが、「殺人」それも、複数の人を・・・
日本の裁判では、「情状酌量」なるものがあり、
同じ殺人でも「情状酌量」が認められ、
死刑から、無期懲役になることも多い。

そんな裁判制度でも、死刑になったということ、
それを忘れてはイケナイと思う。

殺された人は、青空を見ることも、家族と・友人と話すことも出来ない。
出来なくした人は、誰?


死刑執行も、何年も十何年も延ばすのは、非人道的でしょう?
法としての死刑があり、裁判で死刑となり、
それを受け入れたのなら、それ相応の手続をすべき。
これは、法務省・法務大臣の職務怠慢ですよ。

そこらへんを、日弁連はどう思っているんでしょうね。
死刑囚の処遇を調査すると同時に、被害者家族のその後を、
フォローすると言うことはしているんでしょうか?

加害者の人権も大事ですが、被害者の人権を忘れないで。




・・・続きに、記事本文があります・・・



04/03(月)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)