【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■メディカル話題

医学系話題の盛り合わせ。
詳しいことは、記事本文をお読み下さいませね。

【ADHD治療薬】
日本では、↓こんな事情の模様。
関係各位には、ご注意くださいな。
 国内では、うつ病などの治療薬としてリタリンが認可されており、ADHDは保険の適用外になっている。ADHDでリタリンを使用した複数の患者について、副作用とみられる全身けいれんの事例が報告されており、2002年11月、使用上の注意の中にその事実が明記された。


【抗うつ薬・SSRI】
これまた、使用中の皆様には、主治医とよーく相談して、
折り合っていってくださいね。
 代表的な抗うつ薬として知られる「SSRI」というタイプの薬を妊婦が飲み続けると、新生児が呼吸障害を起こす危険が高まる恐れのあることが分かった。この薬は従来の抗うつ薬に比べて副作用が少ないとされ、パニック障害や強迫性障害といった心の病の治療に幅広く使われている。


【透析】
良かれと思ってやってくださっているんだろうけれど、
中途半端は、(・A・)イクナイ!
やるなら、徹底した管理の元でやってください。
中途半端な塩素消毒なら、
水道水を精度の高い浄水器に通した物の方が・・・以下略。
環境ホルモンの因子除去って、
いまの科学?化学?で可能になっているんだっけ?
水道水と井戸水って、どっちがどうなの?
浅学にして、知らんのです σ(´・ω・`;)

井戸水だって、土壌汚染の影響で、
なんだか、被害が出ている地域があった筈。

日本の水も、もう、安全ではないのかねぇ・・・
 透析液は通常、機械で水道水を浄化し、薬剤を希釈してつくる。病院は「水道水より井戸水の方が環境ホルモンの影響を受けにくい」との説に基づき、昨年末から敷地内の井戸の水を塩素で消毒し、混ぜ始めた。浄化後に残った塩素が、赤血球を破壊した可能性が高いという。





・・・続きに、記事本文があります・・・



02/14(Tue)19:11 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 社会 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)