【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■気儘に書き連ね ≪3/17≫

【郵便猫】
リアルタイムで、追っかけてましたなぁ・・・
今頃は、すっかり、成猫になっているんでしょうね。

郵便猫をきっかけに、沢山の猫サイトを巡回するようになり、
しっかり、癒されてます。

*** 参考 ***
読みやすく発言をまとめたサイト。
ここから、アルバムや本スレに移動できます・・・
 郵便猫ダイジェスト
写真だけ見ていても、成長がわかる・・・
 ニコン オンラインアルバム: 郵便猫


【winnyだけが悪い?】
あちこちのBlogやPCに詳しいと言われる方々が、仰っていますが、
winnyデータ流出は、winnyが悪いわけじゃない。
使用者の意識が問題なんだと思ふ。

PCをインターネットに繋ぐと言ふことのリスク管理が出来ていない。
遊びと仕事を同じPCdやっていることへの意識の低さ。
そして、業務を私物PCでやると言ふ環境の不備。
等々・・・

ちなみに、私も一度、winnyを入れようとしたことがあります。
でも、使っている方々の意見を見ると、仕事に使っているPCで、
winnyをやるとういうことのリスクは、
データ共有から得られるものよりも、
大きかったし、怖かった。

で、PCを外部から覗かれないようにと、情報を得たりしています。
今は、PCが無ければ仕事が出来ない時代。
会社も、しっかり、PC管理者を育てなければならないのでは?
PC管理が出来ないのであれば、購入するのではなく、
管理込みのリースも視野に入れるべきではないのかと、思いまふ。


【消えた中国人留学生】
まただよ_| ̄|○ ガックシ・・・
秋田だかでも、ありましたよね。

留学生扱いならば、日本への入国は簡単だそうで、
就労目的の厳しい入国審査を避けようと、留学生に応募するラシイ。

そして、入国が成功すれば、トンズラですよ。
で、何年か過ぎて、御涙頂戴の理由をつけ、
永住許可を取ろうとするんでしょうねぇ。

そんな留学生ばかりではない!
と仰る方もいらっしゃるでしょうが、法治国家を馬鹿にした行為ですよ。
日本に無法者が一人でも増えるのは、ご免被りたい。
福岡の一家殺人事件とか、インスリン投与殺人未遂とか、
日本人の犯罪だけでも、怖いのに、
外国人犯罪者が国内に増加するって、不安なんです。

だれか、この不安、解消して貰えませんか?


*** 参考 ***
読みやすく発言をまとめたサイト。
ここから、アルバムや本スレに移動できます・・・
 郵便猫ダイジェスト
写真だけ見ていても、成長がわかる・・・
 ニコン オンラインアルバム: 郵便猫


goo ニュース - (goo注目ワード)
 goo注目ワード ピックアップ・・・郵便猫
+++++ +++++
goo ニュース - (共同通信)
 官用パソコン緊急購入 5万台、情報流出で防衛庁
goo ニュース - 3月15日付・読売社説(2) (読売新聞)
[情報流出続発]「『ウィニー』だけが問題なのか」
+++++ +++++
Yahoo!ニュース - 産経新聞
 消えた中国人留学生 鳴門教育大の12人、就労?


・・・続きに、記事本文があります・・・



03/17(金)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)