【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■気儘に書き連ね ≪3/16≫

あたため過ぎて旬を外した感もありますが、まぁ読み飛ばしてください。

【大人の塗り絵】
視覚と手先と同時に使うせいなのでしょうかね。
脳の活性化に加え、「ストレス解消の癒やし効果があり、愛好者が二十-三十代の女性にも増えている」

心静かに楽しむことは、慌ただしい日常から離れることになるのでしょうね。

塗り絵と言えば、高校時代、地理の教科書に出てくる地図を、
せっせと、色鉛筆で塗っていたことを思い出します。
これで、日本地図と世界地図の概要を覚えたんだったわ。
地理で覚えているのは、それだけだぁ~(笑)


【永田町、ブログに触手】
あちらこちらのBlogで「炎上」なんてことを、見聞きしますが、
炎上→コメント拒否→Blog閉鎖と言ふ順路があるようですけど。

まぁ、うちみたいな弱小Blogでは、お出で下さる皆さんが暖かくて、
メイン・ミラー合わせて、情報を提供してくださったり、
ご自分の意見を書いてくださったりしていますが、
炎上なんてことはあり得ない・・・と思ふ・・・思いたい。

解釈が間違っていたり、思いこみだったりした場合、
それをご指摘頂いたり、自分で気がついたりしたときには、
こっそり、「追記」と言ふ形で、
“ごめんなさい”を心がけていますので、
今後とも、生ぬるく見守ってやってくださいまし。


【国民年金 1カ月で強制登録】
自分で役所に行って手続・・・って、結構抵抗あるのよね。
会社では、年金も健保も、そのシステムをちゃんと、教えてくれないし、
自分で理解しる!と言われても、
お役所用語で書かれているパンフを読んでも、
チンプンカンプン・・・なのが、普通だものね。
猶予期間の短縮は、願ったり叶ったりだと思ふのです。

本当は、国民一人一人がそれぞれに
理解しておかなくてはならない事なんでしょうけれども、
なにせ、よー分からん。
おまけに、お役所と言ふものは、
こちらから積極的にアプローチせんと、何も教えてくれん。
だから、救済措置を考えるのは、当然だわよ。




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/16(Thu)22:11 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 気儘な話 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)