【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■拉致問題が、国連総会に


画像をクリックすると拡大されます(別窓)

ようやく・・・なのか、まだ・・・なのか、難しいところだけど、
とにかく、北朝鮮の人権問題の象徴的扱いではあるけれど、
国連総会に決議案として、提案される模様。

亜米利加も欧州も、拉致問題に関心を持ち、応援してくれているけれど、
当事国である日本は、過去、沈黙していた期間があることに、
悔やんでも悔やみきれない思いで一杯です。
せめて、あと10年早かったら・・・
いや、国会答弁されたあの頃に、真面目に取り組んでいてくれたらと、
今更に、日本の国会議員の中にいた親北朝鮮派・・・
いや、風の便りに聞けば、「金・女」で籠絡されていたラシイ議員達、
そして、拉致被害者家族を食い物にしていた社会党や総聯関係者には、
単身、北朝鮮に乗り込んででも、拉致被害者を奪還してきて欲しいと、
思ってしまう・・・

こうやって、エントリーしている時間にも、拉致被害者家族の皆さん、
特に両親達は、再会の日を心待ちにしているんだろうなぁと、
我が家の老親を見て、悲しくなってしまう。

世論が、拉致問題に関心を持っていれば、必ず、奪還できる筈。
一人一人が、拉致問題に関心を持ち続けて欲しい。
心から、そう願っています。



・・・続きに、記事本文があります・・・



10/29(土)15:12 | トラックバック(2) | コメント(3) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: スーパーKも

いつも拝見させていただいています。
北朝鮮による拉致が国際的な関心事になってきているのは心強いですね。
人権問題としての関心のほかに、西村幸祐さんも書いていましたが、偽ドル紙幣スーパーKと川口市周辺で拉致された印刷関係者の関係がもっと明らかになってくるとアメリカがさらに北朝鮮に対して強硬に出てくるということもあると期待してます。アメリカ頼みも情けないですが、援軍は多く強力なほうがいい。


 by toyotama | 10/29(土)23:52

 2: 外貨稼ぎ

偽札に関しては、亜米利加も神経をとがらせているようですね。
川口から新潟までは、特別なルートがあったようですし。
麻薬も、外貨稼ぎの主力のようですしね。
北朝鮮の外貨稼ぎの悪行をストップさせることは、
日本も積極的に参加して欲しいと思います。
経済制裁決行と大上段に振りかざさなくても、
今ある法律で対応できるのですから。

拙いBlogにお越し頂き、ありがとうございます。
これからも、勝手気ままに書き連ねていくと思いますが、
宜しくお願いいたします。


 by じゅりあ | 10/30(日)05:53

 3: 北朝鮮人権問題の象徴とされるのは

拉致問題の「大義名分」を立たせるのに
やむを得ない事ですね。そうでなければ
国際社会はなかなか動きませんし。
拉致被害者家族の方々はその点は我慢される
でしょうし、我慢すべきだと思います。
問題は拉致事件をどう織り込ませるか
ですね。

一方、北朝鮮は人権問題の他に核問題は
指摘するまでも無く、麻薬密造、偽札と
犯罪者、即ちならず者に依る体制ぶりを
暴露してしまってますね。こういった
体制には「鉄拳制裁」をも辞さない態度
が必要になりますね。「鉄拳制裁」とは?
つまりドンパチの事ですな(^_^X)
尤も「鉄拳制裁」は最終手段で有り、
その決断には慎重な姿勢も求められますが。


 by abusan | 10/30(日)08:28


(1/1ページ)