【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■隠された?「国会決議・名誉回復」

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

小泉首相の靖国参拝の話題も、ようやく落ち着いて来たような・・・
と思えば、某朝日新聞社内での乱闘騒ぎが報道されたり、
 (乱闘関連参考URLは文末に)
経団連会長の極秘訪中が暴露(?)されたりと、賑やかな日々です。

閑話休題
「靖国神社には、A級戦犯が合祀されている」
これが、枕詞のようについて来る靖国参拝問題ですが、
ほとんど報道されないのが、戦犯とされた人たちへの「国会決議・名誉回復」。
靖国問題が出てきたら、もれなくこれらを報道することが必要だと思ふのですが、
報道されないのは、何故なのでしょうねぇ。

「国会決議・名誉回復」がなされた時に、
異議申し立てをなさった国があるのでしょうか?
時の日本が、勝手に議決したのでしょうか?
国民がこぞって、反対したのでしょうか?

靖国参拝問題も、ある時に突然、某築地の新聞社などが、
どこぞにご注進になられ、同時に「提灯記事」を書かれ・・・
と言うことは、今は隠そうとしても、隠せない歴史になっています。

靖国神社に公式に参拝しているアジア諸国がどれだけあるのか、
知らされていないことも、マス・メディアの怠慢では?
「特定アジア(中・朝・韓)」に都合の悪いことは報道しないマス・メディアは、
報道の自由をどういう意味を考えているのか、問いつめてみたい・・・

*** 参考 ***
あんた何様?日記
 2005年10月18日(火) まさか、A級を永久と勘違いしてないか・・・?


↓ ABC級戦犯の名誉回復などの流れが分かり易い
孫子が斬る! 
 「靖国を中国の外交カードにさせるな!」

2004年12月1日(水)「しんぶん赤旗」
 戦犯の名誉回復の国会決議って?
2005年6月15日(水)「しんぶん赤旗」
 戦犯釈放・赦免の国会決議って?

戦争犯罪 - Wikipedia
 戦争犯罪 - Wikipedia



*** 朝日新聞乱闘事件(?)参考サイト ***
<ニュース・ソース>
ZAKZAK
 朝日新聞、靖国問題で社内乱闘…40代社員が暴行
<乱闘の元になったラシイ記事>
asahi.com
 首相靖国参拝、賛否は二分 中韓との関係「心配」65% - 日中関係特集

あんた何様?日記
 2005年10月22日(土) 内ゲバはサヨクの十八番だから、しかたない。
プロテクトX -傍観者たち-
 ついに「内ゲバ」始まる in 築地
おいらブログ
 朝日本社で「真昼の決闘」スレの意外な展開
ぼやきくっくり
 :朝日新聞社内乱闘AA集


・・・続きに、記事本文があります・・・



10/23(日)07:31 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)