【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■学校を舞台に・・・2題

もう、呆れちゃいますね。
父親に学校を支配されちゃっても、何の対処も出来なかったとは、
校長を始めとして、教職員の職務怠慢ですよ。
自分の職場を乗っ取られて、指をくわえて黙って従っていたなんてねぇ。
そんな情けない姿を、子供達が見ていないワケはない。
こうやって、大人(教師)に不信感を持つ子供が増え、
その子供が教師への信頼感を持たない親になり・・・
と、悪循環が繰り返されてしまうんだろうね。


一人前10万円のステーキをタカったのが、学校職員とは・・・
そりゃ、大人同士でも、強請やタカり、いぢめが無いとは言わないけれど、
学校を職場とする大人がやるとは・・・なんともはや・・・
しかし、毅然と断れないヤツもヤツだね。


情けない大人が増えてきた一因には、やっぱり、学校教育があるのかね。
理念の無い教育が、芯の無い大人を作っているのかもしれない。
教育現場の大人達には、何のための教育か、しっかり再確認し、
自らが選んで、そして今いる教育現場を、大事にして欲しいと思ふ。




・・・続きに、記事本文があります・・・



11/12(土)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 教育 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)