【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■新・会社法

「有限会社」が消えます。
資本金1円でも会社が作れます。
「ポイズンピル(毒薬条項)」もOKです。
  :
  :
  :



_(・。・*)φボーッ。。。。。。。

そうですか・・・
変わるんですか。
まぁ、経済的視野から言えば、世界は狭いですからねぇ。
これも、世の流れなのでせうか?


(ω・ )ゝ < ってことは、超零細有限会社も、株式会社になるってか?


備品やらなんやら色々の表示を直すのに おじぇじぇ が掛かるから、某超零細有限会社表記のまんまで、いっかぁ・・・と思ふおっちゃん社長が多いんだろうな。




しかし、思ふ。
資本金1円って、それで会社は出来ないだろう・・・ってね。
電話引くのだって、名刺作るのだって、何をするにも、先立つものは要るわけで・・・
そういう資金が用意出来ないのなら、会社を経営するのも、ちぃっと、難しいのでは?とね。
せめて、50や100・・・用意してこその起業だとね。

最初から、こういう面をズルズルにしておくと、今度は、こわ~い税務署が来るんだしぃ。起業コンサルタントなる仕事があるやなしやは知らんけど、法律面とか税務面とかを、ちょとは勉強しておかんと、苦労するんだよねぇ・・・


と、税務・法務の実務経験者は語ってみる。




*** 参考 ***
あずさ監査法人 会社法改正の方向性~会社法制の現代化の解説~
page1 page2

週刊節税美人 2006年会社法改正



07/01(金)02:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 耳袋 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)