【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■親日国:パラオ

こういう国へなら、ODAを増額しても許せる(笑)

パラオと言ふ国は、日本とは縁深い国で、沢山のイイ話があるようです。戦争犠牲者が年々倍増している国や、過去に遡っての条約破棄を言い出している国とは、少しと言ふか大きく距離を取り、少しでも日本を好いて下さっている国々にお手伝いしたいものです。


【極東】北朝鮮総合スレ(旧北朝鮮実況)part911
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1120247358/274

274 名前:靖国関連(パラオ(・∀・)イイ!)[sage] 投稿日:2005/07/07(木) 21:41:52 ID:ZhIjnH/M
パラオ大統領、小泉首相の靖国参拝「支持」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050706id26.htm
 中部太平洋の島国パラオのタミー・レメンゲサウ大統領が6日、来日した。大統領はこれを前にパラ
オの首都コロールで本紙と会見し、小泉首相の靖国神社参拝について「すべての人のために祈るの
は正しいこと」と支持を表明した。

 大統領は「多くの人が生きている間に過ちを犯す。だが死後の魂は安らかな場に置かれるべきだ」と、
A級戦犯を合祀(ごうし)する靖国神社のあり方に理解を示した。中国、韓国から靖国参拝への批判が
相次いでいることについては「生きている人間の間で善意の交流を促進すべきで、過去に集中すべき
ではない」と指摘した。

 パラオは戦前、国際連盟による日本の委任統治領だったが、対日感情は一貫して良好。レメンゲサ
ウ大統領の前任者は日系のクニオ・ナカムラ氏だった。

 一方、パラオは1994年に米国から独立して以来、国家財政の3割を支える米国からの援助が200
9年に期限切れとなる。大統領は「米国は援助期限が過ぎたからといってパラオを放り出せない」と、
援助の延長に楽観的な見通しを示しながらも、「観光資源の多様化を図っていきたい」と語り、観光の
主力のダイビングなどを充実させ、自助努力する方針も強調した。

 レメンゲサウ大統領は愛・地球博(愛知万博)のナショナルデーである7月8日に合わせて来日した。
(コロールで 中谷和義)

(2005年7月6日22時22分 読売新聞)

Yahoo!ニュース - 共同通信
戦争犠牲者に哀悼の意 マーシャルとパラオに陛下

Yahoo!ニュース - 共同通信
パラオも共同提案国に G4案、大統領が表明


 ----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----


*** 勝手にTB ***
プロテクトX -傍観者たち- 駆逐艦「吹雪」竣工!!!
世の中驚くことばかり! 良いねー



07/08(金)17:55 | トラックバック(2) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: TBありがとうございました!

パラオ。
好きです。
でも韓国企業の造った橋が落ちたとか、創価学会の汚染が始まってるとか、なんか可哀想な噂もありますね。
平和な小国なんですから、ずっと平和に暮らして欲しいです。
勿論、日本は援助してあげたら良いのです。
お友達なんですから。


 by 鮎川龍人 | HP | 07/09(土)09:16


(1/1ページ)