【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■中国のネット利用者1億人突破

中国様のネットって、単に、国内LANでしょう?
言論検閲があるネットなんて、Internetではないと思ふぞ。
世界中から、“自由”に情報が得られるのが、Internetだと思ふんだけどね。


goo ニュース - (読売新聞)
中国のネット利用者1億人突破、1位米国を猛追
2005年 6月28日 (火) 22:40

 【北京=竹腰雅彦】28日の華僑向け通信社「中国新聞」(電子版)によると、中国情報産業省の奚国華次官は、このほど北京で開かれた国際会議で、中国のインターネット利用者が1億人を突破したと明らかにした。
 利用者数は、昨年末時点で9400万人だったが、今年5月末までに大台を突破した。

 特に、ブロードバンドの普及が急速に進んでおり、加入者数はすでに前年比1300万人増の約3000万人に上っている。

 ネット関連の情報企業の資料によると、世界のインターネット人口は、米国が約1億3500万人でトップだが、中国はネット人口、ブロードバンド加入者数の両方で、1位の米国を猛追している。



06/29(水)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)