【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■拉致問題@6ヶ国協議と国連

ごねまくりの北朝鮮が、要求を突っ張り倒して・・・
なんか、欲しい物が買って貰えず、売り場の床に泣きわめき&転げ回り、
親が根負けして買い与えているクソガキに思えて、もう腹立たしいわ。

親に対して、「もっと、毅然としろや!」って言っている日米。
ジジババみたいに、
 「欲しいなら、買ってあげなさいよ」
と、甘やかし放題な中韓露。
そんな構図が思い浮かんだんですけどね。

足元を見透かしているんでしょうね、北朝鮮は。
「核」と言う切り札をちらつかせてね。

クソガキの悪知恵と言うのは、痛い目を見ないと収まらないと思うのですよ。
幾ら、親がその場で言い聞かせても、それまでの親の態度を見透かしているわけで・・・
その場その場で、対応を変えるのが一番良くない!
 「駄目は駄目」
これを貫き通さなくては。

日本は、あくまでも「核と拉致の包括的解決」が全て。
核も拉致も解決してから、北朝鮮への援助・・・ってことは、忘れて欲しくない。
6ヶ国協議でも、国連でも、それは、ハッキリ主張し続けて欲しいと願ってます。

国民が納得する形での解決は、拉致被害者を全員奪還すること。
それを、政府に分からせるには、「家族会」を応援することも大事だし、
こうやって、拙いBlogでも話題にし続けるしかないと思う。
忘れること、関心を持たなくなることが、北朝鮮にとっては望む処だと思う。


「家族会」を後押ししている『救う会』に対しての様々な情報が流れて、
賛否両論があるのは仕方が無いことでしょう。
運動方針にイデオロギーが入っている部分も否めないから。
でも、国民集会など、マス・メディアにアピールする運動には、
欠かせないのは現実の事。
この辺りに、微妙にジレンマを感じたりもしている σ(´・ω・`;)


とりあえず、「拉致問題に関心を持っているんだぞ!」の無言のアピールとして、
日常に使っているBAGには、ブルーとイエローのリボンを、
携帯ストラップにはビーズのブルーリボンを付けてています。
ブルー: 拉致被害者全員の無事の救出
イエロー:イラク派遣の自衛隊員の皆さんが無事に任務を終えられて戻ってこれますようにと。

*** 参考 ***
ビーズのブルーリボンの作り方:
◆拉致関連 総合◆より
 ★鬼女板 過去ログ書庫★ブルーリボン


Yahoo!ニュース - 時事通信
北朝鮮、対話再開へ「努力」=5日連続で日朝会談

Yahoo!ニュース - 共同通信
拉致で対話再開に努力 北朝鮮、日朝2国間会談で

goo ニュース - (共同通信)
拉致で対話再開に努力 北朝鮮、日朝2国間会談で
2005年 9月18日 (日) 19:10

goo ニュース - (朝日新聞)
北朝鮮「2国間対話再開に努力」 3回目の日朝協議
2005年 9月18日 (日) 20:46

Yahoo!ニュース - 読売新聞
拉致問題の協議再開、北朝鮮高官が前向き発言

goo ニュース - (読売新聞)
分担金引き下げ求める考え示唆、町村外相が国連演説
2005年 9月18日 (日) 20:15
~ 中略 ~
 北朝鮮問題については、6か国協議の進展に期待を示した上で、「ミサイル、拉致問題が、日朝平壌宣言に従って包括的に解決されるよう最大限の努力を行う」と述べた。
2005年 9月18日 (日) 20:20


・・・続きに、関連記事本文があります・・・



09/19(月)03:02 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)