【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■「精強な警察」

様々な不祥事が発覚し、国民からの信頼ががた落ちした影響なのか、
「警官」に対しての良い意味での「畏怖感」が消えちゃったのか、
それとも、お花畑の影響が浸透し、
警官の行動に無言の圧力が掛けられたせいなのか、
刑法犯が凶暴化してきたのか、
とにもかくにも、警官という存在その物の犯罪に対しての「抑止力」が、
全く期待されなくなってきた昨今・・・

警官も、一個の人間だし、刃物で向かって来られれば、
そりゃ逃げたくなるわな。
発砲なんぞした日にゃ、上司がマスゴミに向かって、
「正当な~」とかなんとか弁明せんとならんし・・・

そんな図をTVなどで見せつけられていれば、
警官に向かって抵抗する犯人も増えてくるのは、そりゃ、当然だわ。
笑い話じゃないけど、待て!と制止して、素直に待ってたら、警官要らんもん。

そんなこんなで、悪質化する「公務執行妨害」に対して、
装備強化なさるのは当然なんだろうけれど、強化して、それを執行した場合に、
マスゴミはまた、「合法か 否か」なんて、執拗に聞くんだろうね。

「警官」という身分に対して、勘違いする「警官」も困るけれど、
市民の安全を守る為に、犯人の早期確保も必要なわけで、
市民から尊敬され、信頼される警察であること・・・が根本になければ、
幾ら、装備を強化しても、イタチの追いかけっこで終わってしまうわけで、
そこんとこの折り合いを、きっちりして欲しいと願います。



・・・続きに、記事本文があります・・・



09/27(火)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)