【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■いにしえの地図とパンフと韓流漫画家

とりあえず、小鉢料理の如く、3題・・・


まずは、日本海表記についての外務省のお仕事ブリ。
日本の図書館ではなく、亜米利加の、それも議会図書館で調査とは、ちょっと、褒めてもいいのかな?(・・・とは言ってもよく知らないんだけど、議会図書館って、日本の国立図書館みたいなもん?)で、2000枚近い地図を確認したみたいで、日本側の主張が通用できる資料になるということですね。

でも、中韓北は、中華思想と小中華思想に凝り固まって、歴史は改ざんOKの国だから、こういう資料を見せても“恐れ入りました”なんてことには、ならないよね。

Yahoo!ニュース - 読売新聞
米議会図書館の19世紀地図、8割超が「日本海」表記
 外務省は、米議会図書館所蔵の14―19世紀の地図を対象に、日本海海域の名称がどのように表記されているか調査し、このほど、その結果をまとめた。

 19世紀の地図の8割超が「日本海」と表記しており、「19世紀初頭からヨーロッパで日本海の呼称が定着していた」という日本政府の主張が裏付けられたとしている。

~ 以下略 ~

 ----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----


↑の日本海呼称問題にしろ、↓の竹島問題にしろ、尖閣諸島問題にしろ、とにかく、世界史を無視した主張を繰り返す、歴史音痴の国を相手にしなくてはいけない日本って、なんて、不幸な国なんでしょう(つ_;)

日本・日本人って、“沈黙は金”とか“言わなくても推測してくれる・・・”なんて、性善説大好きな島国民族だからねぇ。侵略したりされたりの国々の謀略には、ついついおびえて、思わず、自分達さえ黙っていれば・・・と、知らず知らずに、後ずさってしまったのが、戦後60年間。

でも、日本が日本であるために、日本を日本自身で守らなくちゃイケナイと言うことに、ようよう気づいたここ数年。自分を守るには、しっかり証拠を提示しての言論活動を、相手国だけでなく、世界に向けて発信しなくてはならないこの時代・・・

島根の皆さんには、大変な歴史を背負わせている上に、こういう活動までさせてしまうのは、本当に申し訳ないことで・・・とにかく、 (*^ー゚)b グッジョブ!! です。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞
竹島問題:島の歴史を紹介、日本の領土主張--県、パンフ発行 /島根
 竹島問題に関する主張を国際世論に働きかけていこうと、県は島の歴史を紹介し、領土権の確立を訴える英語・韓国語版のパンフレットを発行した。外務省や国連関係機関、報道機関などに配布する。
 パンフレットは「竹島―かえれ 島と海」と題したA4判サイズ。4ページにわたって竹島の歴史を紹介しており、江戸時代に日本の漁民が竹島に渡っていたことや、1905年に竹島が県の所管になったことを説明。竹島は歴史的にも、国際法的にも日本の領土で、「一日も早い領土権の確立を」と訴えている。

~ 以下略 ~

 ----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----


最後に、ビックリして、そして、悲しかったこと。
↓のリンク先にある、「生まれてきてごめんなさい」なるもの・・・

これって・・・
私の中の記憶に、厭なものとして仕舞われているものに、酷似しているんだよね。
それは・・・
とある事情が原因で、自死した人の遺書。
家族に残した内容が・・・

日本人って、生まれてはいけない=この世にいることを、恥じなくてはならない程なの?
それって、ナチスが行ったと言う、民族浄化の大義名分と同じだよ。
中国が行っている、少数民族迫害と同じことを、自分達で、自分達の民族にしたいわけ?

本当に、この漫画家は、日本人なんだろうか?
そんなに、恥じているなら、日本人辞めれば良いのに。
大好きな国の国民にして貰えば?

先人達が、どのような想いで、明治からこっち、世界の一員としての日本を作り上げてきたのか、良く考えて欲しい。戦後の焼け野原から、20年30年で、世界に肩を並べる為にどれだけの努力をしてきたのかを、良く思い返して欲しい。

日本人は、物乞い国家を選ばなかった。なんとか、先進国の手を借り、自立できるよう頑張った。
それは、誇りに思って良いことだと思う。
だからこそ、中韓北だけでない、アジア諸国との友好が築けているんだと思ふ。

*** 参考サイト ***
大空のサウラビ・切除の果てに悔いなし 韓流漫画家 松田妙子センセイ



07/31(日)03:21 | トラックバック(2) | コメント(2) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 国単位ではないです

>先進国の手を借り、自立できるよう頑張った。

他国が日本に何かしてくれた訳ではないですよ。

日本人の努力と情熱に、外国人個人が意気に感じて協力してくれたのです。
他はビジネスベースですね。

まぁ最近では安大学の助教あたりでも
「日本だって明治以降、先進国の経済援助で発展したくせに偉そうにするな!」
とか教えているのがいるそうですが(笑


 by ペパロニ | Mail | 07/31(日)11:06

 2: ぢょーく

神様は日本という国を、四季折々の豊かな気候の中に作った。
そして美しく豊富な水と、とても勤勉な人々を与えた。
それを見ていた天使が神様に言った。
「主よ、それではあまりにも日本が恵まれすぎています!」

神様は静かに答えた。
「心配するな、隣に支那と朝鮮を作っておいた」


 by すぎ魔る | 08/01(月)11:21


(1/1ページ)