【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■「一任」だぁ?

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


誰が誰に一任したのか、しっかり、覚えておこう。

昨夜の報道から、わずか数時間・・・
もう、この日本はどうなっていくんだろう・・・

学校では、日本は民主主義/多数決の國なんだと教えられた。
拮抗している時には、ちゃんと話し合って、
意見を纏めなくてはいけないとも教わった。

しかし・・・
実際の社会は、お金絡みや、声の大きい者の意見が
優先されることを体感した。
立法に関してもそうなんだと、今回改めて実感させられた。

この古賀という議員は、なんの目的を持って、
強硬手段を取ったのだろう・・・
一説には、24日の参議院補選に、
某公明党の支持と取り付けるためとも聞く。

ならば、何故、某公明党は、この法律にこだわるんだろうか?
公明党の支持母体である某団体代表の要望なんだろうか?
それほどまでに、言葉狩りをしたいのだろうか?

国連勧告があったことを主張する方もいるが、
国連における「利権」「戦勝国主体」をどう考えるのだろう?
もういい加減「国連神話」は、捨て去りたい。

真に、日本の行く末を考える議員の登場を待つしかないのか?



・・・意思表明は、こちらに・・・
首相官邸 意見フォーム http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
自民党 投稿フォーム http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
安倍晋三幹事長代理 http://newleader.s-abe.or.jp/modules/contact/
公明党 info@komei.or.jp  民主党 info@dpj.or.jp 
法務省 webmaster@moj.go.jp
法務副大臣・滝実(たきまこと)http://www.taki-makoto.jp/
makoto-t@m4.kcn.ne.jp
武部勤幹事長 takebe-t@js6.so-net.ne.jp
与謝野馨政調会長 info@yosano.gr.jp
久間章生総務会長 tokyo@f-kyuma.com
町村信孝外相 info@machimura.gr.jp
中山成彬文科相 n2@nakayamanariaki.com

 追記に、昨夜からの報道を纏めてあります。

// 05/04/23 下記分、キャプ画像追加・・・ //
YOMIURI ON-LINE / 社説・コラム
[人権擁護法案]「大幅修正して出し直すべきだ」






04/22(金)16:20 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)