【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■「謝罪と賠償」を盛り込んだ合意書だぁ?

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


ウソだろ?
これって、マジですか?
毎日の飛ばし記事じゃないんですか?


こんな要求が書かれているのに、誰が、こんな合意書に判子を押したんだ?
政治的決着って、これじゃぁ、日本国民は、いや、 σ(`・ω・´)は、納得しねぇ~よ。

詳細分かる人がいたら、解説ぷり~ず!


MSN-Mainichi INTERACTIVE(画像)
  韓国漁船:合意文には暴行謝罪と賠償要求も 韓国側発表
 【ソウル堀山明子】日韓が韓国漁船の捜査権をめぐり対立した事件で、韓国の海洋警察庁は2日、漁船は日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したが、冷凍器の故障で操業できる状況になかったとの調査結果を発表した。また、日韓の海上保安当局が交わした合意文には、韓国漁船側がEEZの侵犯を認め担保金を払う一方、日本の海上保安官の漁船乗組員に対する暴行の謝罪と、漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が盛り込まれたことを明らかにした。

 韓国国内では、漁船員が保安官から暴行を受けたとの主張により、違法操業かどうかの判断以上に、「漁船を守れ」という国民感情が盛り上がっていた。賠償請求は、1日夕、潘基文(バンギムン)外交通商相が逢沢一郎副外相に妥結案を示した時には含まれていなかったが、その後、加えられた。

毎日新聞 2005年6月2日 20時49分

Yahoo!ニュース - 読売新聞 -(画像)
  韓国漁船船長を釈放、42時間ぶり収拾
Sankei Web(画像)
  社会 韓国側へ引き渡しで合意 違反認めることなど条件 漁船逃走事件(06/02 20:17)








06/02(木)22:57 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)