【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


無限地獄 「謝罪と賠償」



無限地獄は、造語というか、当て字っぽいですね。
仏教用語だと「無間地獄」⇒絶え間なく苦を受ける阿鼻地獄・・・というらしい。

で、某かの国から我が日本への要求は、まさに、「無限地獄」⇒絶え間なく、際限なく、謝罪と賠償を要求し続ける・・・

で、昨日、こういうのを2chで拾いました。
日本も、いい加減、本気で怒らないとダメポ。



 ある時、日本人を怒らそうと、アメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした。

 まずは、韓国人が、海上にかってにラインを引き、
 そこを超えた日本漁民を片っ端から拿捕などして、
 数十人がアボーンし、竹島を取った。
 どうだ! これなら怒るだろう! 韓国人は期待した。
 しかし、日本人は怒らない。

 次に、北朝鮮人が挑戦した。日本人を拉致し、麻薬、偽札などなど
 日本社会をひっかきまわした。 さぁ、これにはいくらなんでも・・・
 みんな固唾をのんだ。  しかし、音なしの構えの日本人。

 ならば、俺だ。とばかりに中国人。ODAをもらう調印式を欠席し
 回覧で、調印するという挑発行為を手始めに、原潜をもぐったまま
 領海侵犯させるという、日本以外なら戦争にさえ発展しかねない
 行為をした。さらに、執拗に内政干渉。
 これは、中国の勝ちだと誰もが思った。
 しかし、日本は、怒らない・・・

 アメリカは唸った。 日本人は、化け物か?
 アメリカは、憲法を押し付け、首都を制圧できるように軍を配置し
 横田基地の日本人への利用を当初の民間機利用案から、
 自衛隊機だけ許可するようにねじこんだ。
 以前、首都上空の管制をあけわたさない。

 しかし、日本人は怒らない。

 すると、それまでジッと様子をうかがっていロシアが言った。
 「もう核しかないな。日本人を怒らせるには。」

 アメリカが、ロシアに言った。
 「それ、もうやった。」





Yahoo!ニュース - 「日本企業による補償」浮上=賠償要求で韓国政府-中央日報

 【ソウル2日時事】韓国の盧武鉉大統領が1日の演説で過去の植民地支配に関する日本の謝罪と賠償を促したことに関連し、韓国紙・中央日報は2日付で「植民地時代と朝鮮戦争で恵沢を受けた日本企業」が加わって補償基金をつくるのが現実的な案と韓国政府が判断していると報じた。




03/02(水)23:37 | トラックバック(1) | コメント(2) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 2chのお話の続き

ある人がぼそっと日本人に言った。

「おまえ、朝鮮人だな」

かくして、日本人は激怒した。


 by 通りすがり | 03/03(木)16:32

 2: 納得のオチ!

そう来ましたか。


鋭い視点だわ。


c⌒っ*゚∀゚)っφメモメモ.....


 by じゅりあ | 03/03(木)20:49


(1/1ページ)