【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


不法滞在は、犯罪なんですよね?

日本は、法治国家です。
法律に定められたことに違反すると、犯罪になります。
たとえ、それが、警察に摘発されずともね。

入出国に関しても、法律があります。
その法律を守らない・守れないということは、犯罪者ってことでOK?

なのに、なんで、いつもいつも、子供を錦の御旗に押し立てて、お目こぼしを願う?
お目こぼしが無いと、日本は冷たい国だと。
ちょっと、それは違うんじゃない?

親なら、罪を犯している現状で、子供を産み育てることに責任を持たなくては。なんとかなる・・・みたいな感覚で、不法滞在をズルズル・・・で、摘発されると、人権商売の団体に頼り・・・

記事を読めば、この家庭の不法滞在は、10年以上になっているわけで、摘発自体が遅すぎの感もあるけれど、生まれ育った子供が、教育を受けていたことに驚く。なんて、寛容な国なんだろう、日本って。で、その間に、摘発されなかったこと自体、不思議だ。子供にとっても、親の犯罪行為が現在進行形で進んでいる状況で育つことは、良くないのでは? 自分のアイデンティティが失われてしまう。

日本での不法滞在・不法就労を目的に入国する外国人が多いと聞く。摘発されるまで、稼げればラッキー♪ってね。日本って、ほんと、嘗められているんじゃないの? 法治国家が泣きまっせ。

合法的に入国・就労している外国人にとっても、不法入国・滞在・就労者達の存在は迷惑だろうに、寡聞にして、不法外国人(になりそうな外国人)を帰国させようと活動する団体が居るとは、知らない。そして、何故、そういう団体が出てこないか不思議だ。多分、人権大好き派から『血も涙もないんか、おまえらは (゚Д゚)ゴルァ!!』って、抗議が果てしもなく続くからだろうね。つまり、日本では、『犯罪者を応援する団体』はあっても、『犯罪者にならんとする外国人を犯罪者にしない為の運動をする団体』は育たないということになるのかねぇ。


生まれてきた子供に責任は無い。
でも、その子を産んだ親には、その子への責任はある。
その子がどういう生活をするか、親に責任の下、法律違反をせずとも済む環境に置くのは、親の努めであろう。その努めが果たせないのなら、その監督下にいる子へも、法律違反の状況が波及するのは、致し方ないことだと思う。

法治国家とは、そういうものなんだと解釈するのは、血も涙もないこと?
単純に「可哀想だから」で片づけてしまうことは、法治国家として、一番やってはいけない事ではないだろうか。


何が何でも、日本へ外国人を入れるな!というのではありません。
日本の法律を遵守してくれる外国人なら、Welcome!です。
ただ、それだけを言いたいだけです。


参考サイト:
電話突撃隊出張依頼所 まとめサイト  から
 http://www.k2.dion.ne.jp/~charge/index.html
在留特別許可
 http://www.k2.dion.ne.jp/~charge/zainiti/zairyuu01.html#top




日本育ち小6女児ら送還か 韓国人母子の仮放免停止
 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005011901003269
 不法滞在だとして強制退去を命じられた日本育ちの大阪市立加美北小6年李悠紀さん(12)ら韓国籍の母子3人に、大阪入国管理局が次回手続きで仮放免を停止すると通告したことが、19日分かった。
 支援者は「日本語しか話せない。送還すると教育の機会を奪う」と法務省に訴えてきたが、2月にも母高銀烈さん(39)を入管施設に収容、母子とも強制送還となる可能性が出てきた。
 市民団体「すべての外国人労働者とその家族の人権を守る関西ネットワーク(RINK)」の草加道常さんは「国籍を問わず、子どもが教育を受ける権利を保障する国連の『子どもの権利条約』に違反する」と話した。

「海外で不法滞在中の韓国人35万人」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/03/20040903000002.html

 海外で不法滞在中の韓国人が35万人に達すると推定された。

 ハンナラ党の田麗玉(チョン・ヨオク)議員が3日、外交通商部から提出された「海外不法滞在者現況」資料によれば、韓国の海外公館が報告した推定値を根拠に、不法滞在者数を集計した結果、計34万9856人であった。

 国別では米国18万2821人、カナダ10万人、日本4万6425人、フィリピン1万人の順だった。





01/21(Fri)01:59 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 気儘な話 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)