【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


「めぐみさんと言われた遺骨」ばかりに焦点が・・・

素朴な疑問なんですけどね、何故に、「松木さんの遺骨」と言われたものに対しての、返還&鑑定書譲渡要求が北朝鮮からないわけ?
こっちも、前回は高齢者のだかが2人分、今回は5人分の遺骨が混ざっていたのに。
 めぐみさんの遺骨といわれたものと同様に、松木さんの遺骨と言われたものも、同じように北朝鮮に対して糾弾しなくてはオカシイし、北朝鮮だって、遺骨を返せと言うならば、めぐみさん・松木さんご両人のもととされた遺骨に言及しなければ、オカシイ。

 巷間言われているように、拉致問題のシンボル的な存在である「めぐみさん」、そして、そのご家族さえ納得すれば、北朝鮮と日本政府は、拉致事件を幕引きにしたいのかしら?
他の拉致被害者・特定失踪者の皆さんは、置いてきぼり?

 日本のマス・メディアも、小泉叩きをしたいなら、こういう不足部分を軸に叩いて欲しいものだけれど、なにせ、マス・メディアは売日・反日がモットー。第1回小泉訪朝で北が、拉致事件を認めるまでは、拉致事件なんてでっちあげだと無視を決め込んでいたものね。最近はしらじらしく、北を糾弾するフリをしているけど、もうミエミエ。昨日の某NエッチKの海老ジョンイルと同じ。嵐が過ぎ去るのを、じっと待っているだけ。さも、自社は清廉潔白だ!みたいなスタンスで海老ジョンイルのことを報道しているけど、同じ穴の狢だよ。マス・メディアに課せられた責務を思い出せ!! 某大陸や半島に国を売って、自分たちがいままでやってきたやりたい放題の仕事ぶりが続けられると思っているなら、おめでたい馬鹿としか、言いようがないね。

 とにかく、日本人を取り戻すまで、この気持ちを忘れないようにせねば。


今日は、実生活の方で怒りまくりなので、鼻息荒くて ( ・ω・)∩スマン



対北制裁の声強まる 「松木さん遺骨」も偽物
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20041210/m20041210001.html
 北朝鮮が拉致被害者の横田めぐみさん=拉致当時(13)=の「遺骨」とした骨が別人のものだったことに続き、松木薫さん=同(26)=の「遺骨」とされる骨も“偽物”と判明したことで、北朝鮮に対する経済制裁を求める与野党の声が一気に強まっている。 - 以下略 -

24日にも鑑定データ提供へ 遺骨で北朝鮮に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000107-kyodo-pol
 細田博之官房長官は20日午前の記者会見で、北朝鮮が拉致被害者横田めぐみさんの「遺骨」とされた骨の鑑定結果の提供と「遺骨」の返還を求めていることを正式に認めた。その上で「本人のものではないと断定的な結果を公表しているので、いかなる理由で判断したのか説明しないと先方もふに落ちないだろう」と述べ、鑑定結果のデータを提供する方針を明らかにした。 - 以下略 -
----------
北、「遺骨」や鑑定結果を要求 めぐみさん問題で町村外相
http://www.sankei.co.jp/news/041219/sei041.htm

北朝鮮側、別人遺骨の返還を要求
http://www.asahi.com/national/update/1219/014.html

横田めぐみさん:北朝鮮が「遺骨」返還要求
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041220k0000m040076000c.html

北朝鮮が「遺骨」返還要求…鑑定結果も求める
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20041219it12.htm





12/20(月)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)