【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


「いざというとき、きっと役に立ちます」だぁ??

核心的に売っていたんだろうね、発売元。
でなければ、「いざというとき、きっと役に立ちます」なんて、コピー付けないもの。

バイアグラは、特定疾患を持病に持つ人が使うと、自殺行為ラシイ。
だから、医者の診断を受けないと買えないようになっているわけで。。。。。

「これまで健康被害の報告はないという」って、そりゃぁ、被害報告出せないわなぁ・・・

 客)
  実は、こういうの飲んでたんですが・・・体を壊しまして・・・
 担当部局)
   ( ̄。 ̄) ほお ・・・ 成分は・・・ですかぁ ( ・_・)ジッ~~
 客)
   (〃 ̄_ ̄〃)ゞいや~おはずかしい

なんて、笑い話で済めばいいけど、もっと、深刻な事象になったら・・・



とにかく、宣伝文句に乗せられないようにしませう(きっぱり




http://www.sankei.co.jp/news/041109/sha071.htm
清涼飲料水「ハイグッドモーニング」を回収指示 バイアグラに似た成分

 大阪府は9日、同府東大阪市の業者が販売した清涼飲料水「ハイグッドモーニング」に医薬品成分が含まれていたとして、薬事法(無承認・無許可医薬品の販売)に基づき業者に販売中止と回収を指示したと発表した。これまで健康被害の報告はないという。

 府薬務課によると、厚生労働省から4日、情報提供があり府で分析。米ファイザー社のバイアグラの主成分シルデナフィルに似た成分を検出した。

 業者は飲料水を韓国から輸入し、昨年12月から1本(30ミリリットル)を5250円で販売。インターネットのホームページで「いざというとき、きっと役に立ちます」などと宣伝し、これまでに約1万7000本を出荷したという。

(11/09 13:50)





11/09(火)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)