【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


「みっともない」

ほんと、みっともなかったよ、あれは。
何のための警官出動か、わからんもの。

聞けば、パトカーから離れるときには、キーを外し、ロックをする・・・って、決まっているらしいのにねぇ。宅配便だって腰にキーをつないで、車から離れる時にはキーを抜いているよ。

どっかの博覧会時期に合わせてどっかの国々のピザも免除で、「とんぼ返り武装スリ団」(これもオカシイよね、武装していたら、スリじゃなく強盗だろうが)が大挙してくるかもしれないって日本の治安維持が不安な時に、国民を守るべき職務の人たちがこんな体たらくじゃぁ、拳銃所持解禁しろや (゚Д゚)ゴルァ!!って極論も言いたくなるよ。

これって、警視庁の管内なわけで、警視庁は東京都・・・石原さんも、情けない思いしているんだろうなぁ。。。。。

教師免許も更新制にという意見があるけど、警察官も一定期間毎に、訓練のし直しも必要じゃないのかねぇ。時代は、変わって来ているんだから、警官の勤務状況の見直しも必要かも。適材適所って言葉もあるしね。終身雇用なら、それなりに対応していかなくちゃイカンわ。


逃げる警官「みっともない」首相が公安委員長をしっ責
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050222i406.htm

 小泉首相は22日の閣議後の閣僚懇談会で、路上でバットを手にした男に警官が追いかけられて逃げる場面がテレビで報じられたことについて、「あれはみっともない。しっかりしてほしい」と村田国家公安委員長をしっ責した。

 男は19日午前、東京都港区台場の路上で運転していた車を壁にぶつけた後、車内でバットを振り回して暴れた。警官が駆けつけたが、車を降りた男に追いかけられて逃げ、この場面がテレビで放映された。男はその後、キーを付けたままとめてあったパトカーに乗り込み、窃盗未遂の現行犯で逮捕された。

 首相は「警察官は犯人を取り押さえるためにいるので、それが逃げるとは何事か。よく状況を精査して注意するように」などと指示した。

----------

小泉首相激怒:「警官が犯人から逃げるとは何事か!」
 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20050222k0000e040077000c.html
 22日午前の閣僚懇談会で、小泉純一郎首相が金属バットのようなものを振り回す男から警官が逃げ出した事件を取り上げて「警官が犯人に追われて逃げるような場面を(テレビで)見た。逃げるとは何事か。よく状況を精査して注意するように」と激怒する場面があった。

 事件は19日朝、東京都港区の通称お台場で発生した。薬物中毒の疑いがある男性容疑者(26)が交通事故を起こし、駆けつけた警官に「近づくな、殺すぞ」と怒鳴りながら金属バットのようなものを振り回した。無人のパトカーで逃げようとしたところを逮捕したが、取り押さえる過程で警官が容疑者に追いかけられる様子などが民放で放映された。

 村田吉隆国家公安委員長は「ご指摘のようなことがあればおわびしたい。指示を徹底したい」と陳謝した。



 22日午前の閣僚懇談会で、小泉純一郎首相が金属バットのようなものを振り回す男から警官が逃げ出した事件を取り上げて「警官が犯人に追われて逃げるような場面を(テレビで)見た。逃げるとは何事か。よく状況を精査して注意するように」と激怒する場面があった。

 事件は19日朝、東京都港区の通称お台場で発生した。薬物中毒の疑いがある男性容疑者(26)が交通事故を起こし、駆けつけた警官に「近づくな、殺すぞ」と怒鳴りながら金属バットのようなものを振り回した。無人のパトカーで逃げようとしたところを逮捕したが、取り押さえる過程で警官が容疑者に追いかけられる様子などが民放で放映された。

 村田吉隆国家公安委員長は「ご指摘のようなことがあればおわびしたい。指示を徹底したい」と陳謝した。




02/22(火)23:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 訓練はしているはずですが・・・w

私の職場の顧問(教官)が元警察官なんですが、一応現任教育っていう形で、警備会社の警備員以上に教育をしているって言う話は聞きましたが。
ただし、お約束として、書類上と実際ではかなり異なる可能性が多々あるわけで・・・w


 by 2ch極東板のバク | 02/23(水)17:37

 2: プロ意識を持って欲しいぞ。

友人に某県警警視、友人の旦那が某府警警部・・・
かれらは、日々、鍛錬していると聞いているけど。

あまりに、プロ意識の無い警官が多いとぼやいてますよ。日々の訓練も形だけなんだそうな。これだけ、犯罪が凶悪化してきているんだから、もう少しプロ意識を持って職務を遂行して欲しいと思うんだけどな。


 by じゅりあ | 02/23(水)18:22


(1/1ページ)