【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


東京湾に屏風?

昨今、東京都心が暑い!
真夏に都心へ行かなくてはならない時には、決死の覚悟で電車に乗っているけれど、やはり、暑い・・・いや熱い!

風聞なれど、品川から続く高層ビルが現れだしてから、風も無くなったと。で、今日の夕刊にそのことが出ていました。やっぱり、あの高層ビル群が元凶なんだろうね。

科学的根拠も論理的に説明するには大切だけれど、人間の感覚の方が鋭い場合も往々に見られるわけで、地元民の感覚も大事にしなくちゃね。高層マンションが建ちだしてから言われ始めた、上層階に住む子供達に起こると言われている「高所平気症」も

文明の力はスゴイけれど、まず、人間ありき。人が住む町はどうあるべきか・・・そこのところを置き去りにした町の発展は、行き着くところ人間破壊につながるのではないのかな?

都心でおいでの際には、品川~新橋あたりの海岸方面に視線を向けてみてください。
人の生活を置き去りにした町並みが見られます。



12/14(火)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)