【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


両手で握手は臣下(格下)の証明?

中国や朝鮮では、両手の握手は、相手の方が格上ということを認める事らしい。
我が日本の首相“小泉さん”は、いつもいつも、両手で握手。
こちらとしては、丁寧なつもりなんでしょうが、相手からしたら???

ブッシュさんとなら、友達レベルでOKかもしれませんが、中国や半島の相手とは、両手で握手は嫌!

害無省も、こういうプロトコールを首相にレクチャーしてください。私たち国民が情けない思いをしてしまいます。

そしてまた、中国は「靖国問題」を持ち出してきた。
本当、いい加減にしてほしいよ。そっちが靖国問題を出してくるなら、こっちも・・・
 チベット等々の人権侵害問題を善処しろぉ~!
 ダライ・ラマの後継者争いに、中国は口を出すなぁ~!
 抗日戦争記念館を全面改装するほど余裕があるんなら、ODAなんて、止めてやるぅ~!

「抗日戦争記念館」って、捏造のオンパレードだそうな。そして、自虐史観まみれの日教組の人質になった子ども達が、修学旅行で連れていかれその場で謝罪をしてくるんだそうな。
もう、いい加減、真実だけを教えて欲しい。
 いつまで、謝罪と賠償をしなければならないの?
 なんで、当時の欧米各国は、中国や朝鮮半島を支配しようとした日本を認めたの?
 なんで、中国も朝鮮半島も侵略に対して、抵抗しなかったの?
 真実を、はっきりさせる時期に来ているんではないのかな?
靖国には、アジア・欧米各国からのお客様も参拝しているわけで、何故そういうことが行われているかを良く考えなくてはイケナイ。


プロトコール:国際的な外交儀礼で、慣習的に決められている接遇方法のこと


http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH
靖国参拝中止を要請 胡主席、首相は姿勢変えず
【11:36】 【サンティアゴ21日共同】中国の胡錦濤国家主席は21日の小泉純一郎首相との会談で「歴史を避けては通れない。適切に対処してほしい」と靖国参拝中止を要請。
首相は「歴史を大切にすることは必要だ」と述べながらも、これまでの姿勢を変えなかった。

日中協力を呼び掛け 胡主席、太平洋地域の安定で
【10:43】 【サンティアゴ21日共同】中国外務省高官によると、胡錦濤国家主席は日中首脳会談で「アジア太平洋地域の安定のために日中両国が協力を進めよう」と呼び掛けた。

胡主席、靖国参拝を批判 日中首脳会談
【10:38】 【サンティアゴ21日共同】中国外務省高官によると、胡錦濤国家主席は21日の日中首脳会談で「歴史を鑑(かがみ)にして未来に向かうべきだ」と述べ、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を間接的に批判した。

日中首脳会談終了 予定を大幅に超過
【10:01】 【サンティアゴ21日共同】小泉純一郎首相と中国の胡錦濤国家主席との日中首脳会談は21日夜(日本時間22日午前)、予定を大幅に超過して約1時間10分で終了した。

そして、2ch風味にまとめてみれば・・・
【11:36】 【サンティアゴ21日共同】中国の胡錦濤国家主席は (ry と靖国参拝中止を要請。
【10:43】 【サンティアゴ21日共同】中国外務省高官によると、胡錦濤国家主席は (ry と呼び掛けた。
【10:38】 【サンティアゴ21日共同】中国外務省高官によると、胡錦濤国家主席は (ry 批判した。

>中国の胡錦濤国家主席は…
>中国外務省高官によると、…
>中国外務省高官によると、…

どこの国の報道だゴルァ
自国の首相の発言を報道せんかいゴルァw

こんな記事がキタ━(゚∀゚)━!!!!

自民党幹事長、やめたら中国に屈する・靖国参拝問題で
 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20041122AT3K2201X22112004.html
 自民党の武部勤幹事長は22日夜、中国の胡錦濤国家主席が小泉純一郎首相に靖国神社参拝の中止を求めたことに関連し「(参拝の)考えを変えるようでは中国の言い分に屈するという印象を与える。おそらく(参拝を)続けるだろう。胡主席に言われたからと言って参拝をやめることにはならない」との見方を示した。都内で記者団の質問に答えた。〔共同〕 (23:21)


中国、抗日戦争記念館を全面改装 愛国教育強化か
 http://www.sankei.co.jp/news/041121/kok088.htm
 21日付の中国各紙によると、北京市郊外の盧溝橋にある中国人民抗日戦争記念館が、全面改装のため12月中旬から一時閉館する。来年7月に再開する。来年は中国にとって「抗日戦争勝利60周年」に当たり、展示の増強で愛国教育を強化するのが目的とみられる。

 記念館は、1937年7月の盧溝橋事件で始まった日中戦争に関する総合的な博物館で、87年に開館。これまでに小中学生を中心に1200万人が訪れたとされる。

 各紙によると、97年に改装して以来無休で開館しており、展示内容が古くなったことなどから全面改装に踏み切った。改装費用は5000万元(約6億3000万円)前後に上るという。(共同)
(11/21 20:44)





11/23(Tue)00:50 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 極東 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)